忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEの記事
2024-04-25-Thu 12:48:42 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-09-15-Fri 11:15:52 │EDIT
表札がないと不便なので取り付けしました。
旦那は、休日も旧宅の大掃除で忙しいので
私一人でやってみました。



さてさてどこに付けようか・・・。



まずはコンクリート用ドリルビットと木工用ドリルビットの8ミリを用意しました。



外壁に穴を開けるなんて{{ (>_<) }}ドキドキハラハラ。
一応、水平器で位置を決めてからいきなりコンクリート用で穴あけ開始、
なかなか、穴が開かないので木工用で少し下穴を開けることにしました。
仕上げは一気にコンクリート用でギュイーンと開けました。
近所の人から見ればかなり怪しい主婦だったと思います。



お気に入りの琉球ガラスの表札です。
一文字だけ公開しちゃいます。
透明感がとても綺麗です。



そしてホームセンターで購入した、表札メーカー推奨のシリコン系のボンドを穴に入れて装着!すぐ硬化します。24時間経てばばっちりです。



ジャジャーンヾ(@^▽^@)ノ
少し位置が下になってしまったような気がしますが
旦那は大丈夫と言ってくれたので良しとしましょう(*^_^*)
玄関が一気に引き締まりました。

ただいま住まいブログに参加中です。
引越し作業で疲れ気味。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
PR
2006-08-27-Sun 15:41:34 │EDIT
もうすぐ新居での生活が始まります。
業者を使わず自分達で引越し作業をしているので大変です(T^T)
3分の2ぐらい荷物を運びました。

来週には移転するため、色々手続きが目白押しです。

こんなサイトも参考になります。
引越しマニュアル

NTTに電話の移転の電話をしました。
その際、ネット環境を質問。
自分の下調べではADSLの47メガが入ると思っていました。
しかし!ADSLがNTTから距離がある為入らない。
ではISDNの申し込みをしたところ、それさえも入らない(T^T)
旧宅の山の中でさえADSL1.5メガが通じていたのに。
今のご時世にプロバイダーの契約変更をダイアルアップでお願いしました。
20時間で4935円です。
ほとんどネット中毒の私は我慢できるのでしょうか・・・。
20時間なんて一瞬で終わってしまいそうです。

今後、光開通のための署名運動をしていると聞いたので、商工会に電話をしてみました。
なんと朗報(#^_^#)
年末頃には光回線の開通の見込みがあるとのこと。
すでにNTTが工事してる最中だそうで
しばらく我慢すれば夢の光回線です。
ネット通販がしばらく自粛になるので無駄遣い防止になるかな。

ただいま住まいブログに参加中です。
引越し作業で疲れ気味。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
2006-08-15-Tue 21:20:31 │EDIT
世の中はお盆ですね。
何年も前から某観光地で働いているので真夏と真冬は忙しい日々を過ごしています。
なので忙しい!すっかり夏バテ気味です。
幸い旦那は盆・正月・ゴールデンウィークは仕事がお休みなので
息子と楽しく休みを満喫しています。
少し疎外感を味わいながら仕事しています(T_T)

今回は2階のトレイをご紹介したいと思います。



普通のウォッシュレット付きのINAXのトイレです。
2階は本来なら勾配のきつい屋根があり真っ暗で狭いはずですが、
ドーマを南北に付けたので、通常より開放感のある窓付きのトイレになりました。
一目ぼれして購入したトイレカバーです。
POPで可愛くてとても気に入っています。



大工さんにニッチを付けていただきました。
トイレットペーパーが置ける高さと幅にしていただきました。
この枠はトステムの窓枠と同じものを流用して設置しています。



そしてヤフオクで3600円ほどで購入したTOTOのトイレ収納を
取り付けていただきました。
すっきりと掃除道具とチャーム入れが収まっています。



リモコン付きのペーパーホルダーです。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
2006-08-09-Wed 20:30:50 │EDIT
IKEAの鏡をヤフオクで仕入れていたものを取り付けていただきました。



サイズ:高さ/約165cm、幅/約75cm です。
アンティークステイン仕上げでお値段よりも高く見えます。



鏡効果で明るく広く見えるようになりました。
お出かけ前のファッションチェックする前にダイエットしなきゃと
感じました(^^;;

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
2006-08-07-Mon 20:19:13 │EDIT
私の実兄にいただいたポストを取り付けていただきました。



ビルマン社製郵便ポスト、モダンポストBです。
なんでもドイツのマイスターが作った製品だそうです。



家の前に赤い車を置いていたので反射して虹色になってますね。
自分達でオープンな外構を施工する予定なので玄関横壁に付けてもらいました。
ポーチ下なので雨に濡れずに郵便物が取り出せるのでいいですね。
郵便屋さんには不評かも(*^▽^*)ゞ

後は表札を自分達で取付けします。
外壁に穴を開ける作業があるのでドキドキします。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6/?pageNo=7
忍者ブログ[PR]