忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2017.06┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEzakkaの記事
2017-06-26-Mon 22:44:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-02-Sun 19:10:38 │EDIT
息子の入学準備でオリジナルペンケースを作ってみました。
小学校から言われているのは缶タイプは×、エンピツキャップをしなくても良いものを使ってくださいとのこと。
すでに買っていたポケモンのチャックのついたペンケースはキャップをしないといけないのでしばらくお蔵入りとなりました。

そこでシンプルな物にステッカーをはることにしました。


無印で購入したポリプロペンペンケース(横型)¥210です。


透明耐水シールは¥400でした。
ぽいめいさんの日記でスパイダーマングッズがカッコ良かったので
今回はスパイダーマンで作成してみました。


ステッカー右側を画像処理でぼかしを入れてますが
息子の名前入りペンケースです。


中にも装飾してみました。
後は内側の両端に薄いスポンジみたいな物を貼って出来あがり。

いかがでしょうか?
こんなペンケースで勉強がはかどってくれれば嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2008-02-25-Mon 20:48:21 │EDIT
              

九谷焼の徳利と猪口です。
見事な彩色で艶やかでありながら品のある美しい酒器です。

電子レンジでお癇ができないのが不便ですが
お酒がおいしくいただけます(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-02-07-Thu 17:31:54 │EDIT
            

お掃除していたら仕舞ったまま忘れていた物が出てきました。
その名はBlu・Tack(ブルタック)
オーストラリアで購入したのですが今は楽天でも買えるんですね。
サイトは→こちら

これがなかなか便利なんですよ。
練り消しみたいな素材で穴を開けたくない壁紙やつるつるした場所にペタン。
こんな感じにポストカードも自由にレイアウトできます。
子供の作品をちょっと貼ったりしてあげてもいいですよね。


我が家ではトイレに子供の為にひらがなの50音順が貼られています。
お客様が来てもすぐ剥がせるので大丈夫ですよ(^^♪

ただし薄い紙はBlu・Tackを紙から剥がす時破ける事がありますのでご注意ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-01-21-Mon 19:44:26 │EDIT


ろうそくの灯り大好きです。
炎を眺めてると何故か落ち着きます。
暖炉や薪ストーブなどかなり憧れますよね♪
予算的な現実問題で即却下でしたが(^^;)

小学生の頃、ケーキについていたろうそくをコレクションして家族に内緒で夜灯してました。

今思うと危ない子です(笑)

ただキャンドルって気持ちに余裕があるときでないと灯したりできないんですよね。
もっと余裕のある日常生活を送りたいものです。

一番上の写真のIKEAのランタンもいい表情を見せてくれます。
夏のウッドデッキのお供に大活躍する予定です。

あまり集めないように気をつけてるキャンドルホルダー達です。

一番のお気に入りは10年ぐらい前にベルメゾンで購入


赤とグリーンのクリスマスカラーのこちらはアロマキャンドル用


100円SHOPの物ですが、なかなか可愛いです。


楽天で色々探してみました。
やばい!ポチっと購入ボタンを押したい衝動が・・・。

マリンな雰囲気が可愛すぎます。しかし品切れ中。
サイトは→こちら


シルエットがとてもいい雰囲気。
サイトは→こちら


和柄の色合いが綺麗です。
サイトは→こちら


全部欲しい・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007-12-04-Tue 21:38:36 │EDIT
クリスマスツリー出しました。

去年の記事→こちら

毎年使っているファイバーツリーの装飾を
トイザらスで購入して心機一転してみました。
あんまり変わらないかも(笑)


リビングの縦窓に100円ショップで購入した
雪の結晶のジェルとサンタさんを飾ってました。


夜の外からの風景


もっとクリスマスアイテム欲しいなあ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/zakka/
忍者ブログ[PR]