忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2017.12┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME日常の記事
2017-12-15-Fri 15:09:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-20-Thu 09:33:40 │EDIT
あまり旅行に行く機会のない我が家、
理由は高齢の祖母としつけの行き届いていない大型犬「武蔵」が居るからです。
でもいっぱい子供の思い出を作りたいので今年は旦那と息子でキャンプに繰り出す話で盛り上がってます。
さてここでキャンプ用品を一から揃えなくてはなりません。
日曜日にホームセンターにリサーチに行ったら
商品入れ替えの時期の為かキャンプ用品が定価より1万円安だったので買っちゃいました。

LOGOSのサイトは→こちら



【10点揃ってるから使いやすいセット】
付属の大型バッグにまとめて入るので収納しやすく準備も簡単♪
テントは組み立て簡単!快適ドーム!『ドームラルーサ270UV-Z』!
耐風性に優れたヘキサゴンタープ『ファミリーヘキサゴンタープ』!
①②共にテント生地は、万一火の粉が付着しても燃え広がる事が無い安心素材♪

●(1)【ドームラルーサ270UV-Z】
●ユーザーサポートシステム
●フルフライ仕様
●デジタルマップ付き(CD-R)
●(2)【ファミリーヘキサゴンタープ】
●難燃性素材使用
●耐風性に優れたヘキサタイプ
●コンパクト収納

 価格  24800円
 ロゴス(LOGOS) ロゴス270ファミリー10点セットDX

寝袋まで入ってて一気に揃っちゃいました。
初心者にはちょうど良いのかも。
万が一災害が起きた時の備えにもなるかなと思います。

男同士で星空を見上げながらキャンプ。
いっぱい夢を語り合って男を磨いて欲しいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2008-01-01-Tue 13:50:05 │EDIT
                     

あけましておめでとうございます。

更新がなかなかできませんがいつもご訪問有難うございます。
ネタはあるのですが・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
ボチボチとマイペースですがお付き合いよろしくお願いします。

皆様が御健勝で御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

                     
                       元旦
2007-11-28-Wed 08:29:40 │EDIT
ご近所さんのお庭で採れためずらしい柿をいただきました♪

なんと黒い柿!!!
先日、長野のテレビのローカルニュースで話題になっていたのを
見たばかりだったので息子は大感動O(≧▽≦)O♪


さて気になる中身は


種が多めですが、甘いですよ(#^.^#)

頂いたお家のお庭は果樹園になっていて年配のご夫婦がいつも一緒に仲良く手入れをされていて素敵なんです。
夫婦であんな年のとりかたができたら良いなあと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007-09-08-Sat 17:39:44 │EDIT
息子が生まれた時に購入した富士FinePix6800Z

かのポルシェデザイン社がデザインしたという一品。
出産祝いに実家の父に買ってもらったのですが
息子が2歳ぐらいのときに床に投げられて以来2度修理に出しました。
修理って高いんですよね(^^;)
技術料ってのがあるから1万以上とられます(T_T)
建築日記を撮っていた1年半前ぐらいからレンズが動かなくなるエラーが度々出ていましたが修理に出すなら新品買った方が良いかもと思いつつ我慢していました。
そこに忘れた頃にやってきた
以前書いた日記→こちら
ネットを光にした時のキャンペーンのキャッシュバック25000円が郵便為替で届きました!
そこでカメラを買い換えることにしました。

一眼デジカメのCanonのEOSKissが欲しかったのですが
ちょっと金額的に手が出ないので望遠機能が良さそうなパナソニックLumixのDMC-FZ18


ヤマダで48000円+5年保障を2400円
そしてポイントが7200P付きました。
思ったより安くしてくださいました(*^^)v
18倍のズームで運動会の撮影が楽しみです。
2007-09-08-Sat 09:24:48 │EDIT
大変ご無沙汰しています。
家族の体調不良の為、更新ができませんでした。その間もブログに足を運んでくださった方々有難うございました。
息子がヘルパンギーナという夏風邪にかかりました。
高熱が出て口の中に水疱がいっぱいできるので痛がってほとんど食事がとれず数日ですっかり痩せてしまい可愛そうでした。
治った今はご飯をもりもり食べてその間の栄養を取り戻すかのように
おかわりをいっぱいしています(#^.^#)

9月に入り少しずつ秋めいてきましたね。
空にとんぼがいっぱい飛び交っています。
9月3日でこのお家に住みだして1年経ちました。
春夏秋冬を過ごし、ようやくこの家の良い点、悪い点が明確になりました。
今月はそんな点を記事にしていきたいなと思っています。
それとウッドデッキの工事がまもなく始まります。
それについても後日ご報告しますね。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ










*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E5%B8%B8/
忍者ブログ[PR]