忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]garden記念植樹

[PR]

2024-03-19-Tue 17:15:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記念植樹

2008-06-16-Mon 20:27:43 │EDIT
日曜日の夕方、我が家のシンボルツリーが届きました。
樹高130cmほどのジューンベリー"スノーフレークス"です。
3本立ちの株立ちです。
宅配便で木が届くなんて初めての試みでしたが
とても綺麗な梱包で木に負担をかけないように細心の注意が施されていて葉っぱが3~4枚しか取れてませんでした。
嬉しくて慌てて箱を開けたので写真はもちろん撮り忘れました(笑)

早速穴掘りを開始して
ガーデニングの大先輩のご近所さんにも来て頂きアドバイスをもらい
無事植樹できました♪
とりあえずで周りをレンガタイルを並べて置いてあります。

大きくなったらウッドデッキから手を伸ばしつまみ食いなんてできるかなと楽しみにしています。

作業が終わったらすぐ日暮れでした。
綺麗な夕焼けで思わずパチリ


以上、結婚10年目のささやかな記念植樹でした(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
結婚10年、記念植樹おめでとう♪
ステキですねぇ。なんだかほんとに記念になりますね。
夕焼けも祝ってくれてる感じがしますぅ。
この木と一緒に息子さんも成長していくんですね。

ぽいめいURL2008-06-18-Wed 11:55:01EDIT
ぽいめいさんへ
なんとか本格的な梅雨前に植樹できてひと安心してます。
これより50センチくらい大きくなるとお値段倍近く高かったので断念しました。
小さな苗木なので早く大きくなってねって感じです。
ちょっとだけ息子より大きいだけなので追いつけ追い越せって背比べも良いかも♪
てんてん2008-06-19-Thu 08:34:09EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/garden/%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%A4%8D%E6%A8%B9
忍者ブログ[PR]