忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME照明の記事
2024-03-19-Tue 14:55:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-04-15-Tue 08:16:59 │EDIT
              

DULTON PENDANT LAMP アルミニウム

サイズ:径170 長さ220mm
重量: 0.3kg
コード長:700mm
使用電球:60W
price :¥3800



DULTONのサイトに出てないので現在廃盤になったかもしれません。
チープな感じが味かなと思ってます。



テーブル位置が変わっても大丈夫なように2メートルのダクトレールを付けてもらいました。
テーブルから電球まで76センチ。
夏場は白熱球の熱を感じて暑いです。
裸電球がこのランプの魅力なので蛍光灯電球になかなか交換ができません。
電球が切れたら再検討したいと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2008-03-24-Mon 22:02:32 │EDIT
             
題名 『満月』 (笑)

灯りを写真に収めるって難しい・・・。

イサム・ノグチの「アカリ」ではありません

ナショナルのHFD6535という商品です。
調べたらすでに生産終了になっていました。
築2年で商品は激動のように変わります。

消費電力71W 70形ツインパルック蛍光灯1灯(電球色)を使用。
中から見るとこんな感じです。

プルスイッチで全灯→段調光→豆球→滅と調節でき大変便利です。
メインスイッチは部屋入り口にあります。
リビングは蛍光灯にこだわって選びました。
蛍光灯と白熱灯について→こちら

リビングのロフトはしごから見下ろすと思いっきり和な空間ですね。

明るさの感じは
貧乏性なのでいつも全灯ではなく段調光で使用してますが特に問題ないです。
物を書いたり読書する時のみ全灯にしています。

埃がたまっても拭き掃除ができませんが簡単にシェードだけ外して
屋外でパタパタと払ってます。

丸い灯りを見てると和みますよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E7%85%A7%E6%98%8E/
忍者ブログ[PR]