忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME建物探訪の記事
2024-03-19-Tue 17:34:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-04-21-Fri 12:23:13 │EDIT
はて?今は何月なんでしょう・・・。
って!なんでこんなに雪が積もったの~☆
朝からびっくり(*_*)です。





さておき
今日は仕事が休みだったので
新築のお友達の家にお邪魔しました~♪

このお宅はこだわりまくってます!
何故なら、施主自ら設計・現場監督してます。
建ててる時看板に施主・設計・現場監督に名前が3つ並んでました(*^_^*)

まだ未完成な部分もありますが
一階はインナーガレージ・内部はステップフロアになっていて
凄くカッコイイ!

写真の撮り方が下手なのでイメージが伝わりにくいですが
実際はもっと素敵です。
外観は雪が降っている為、撮影しませんでした。
外壁はガルバを使っていて
屋根にふくらみを持たせて体育館を2つ割りにしたようなデザインで素敵です。(ボキャブラリーなくて表現が下手m(__)m)

壁の大半は珪藻土仕上げ、天井と一部の壁を多分シナベニアの透かし張り?だと思います。

我が家は新築の特有のにおいがするのですが、このお宅では珪藻土のせいか室内のにおいが全然しません。
やっぱり珪藻土壁いいですね~☆

年寄りを抱えてる我が家では無理ですが
ステップフロアの内部って凄い良いですね。
よく『建物探訪』で建築家さんの建てた家で紹介されてますが
天井が高くて、開放感があって、家族が仲良く居られる空間が最高ですね。

ほんの一部ですが写真を撮らせていただきました。













てんてんの建物探訪いかがでしたか?
次回はこれまたインナーガレージ付きの本格ログハウスをご紹介できたらと思っています。
いつになるか未定ですがこうご期待!

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ

PR
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E5%BB%BA%E7%89%A9%E6%8E%A2%E8%A8%AA/
忍者ブログ[PR]