忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEの記事
2024-04-24-Wed 07:56:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-04-25-Tue 12:24:28 │EDIT
23日の夜中・・・思い出しました。
不動産所得申告書を提出してないことを!
期日を慌てて確認したら24日までと書いてあります。
あぶないあぶない・・・。
このまま忘れていたら不動産所得税の軽減措置を受けられないところでした。

仕事を早退させてもらって、光ホームからもらい忘れていた書類をいただきに
田舎道で片道1時間かけて取りに行き、無事役所に提出できました。

面倒なことを後回しにしてしまう性格が災いしまして
旦那から大目玉を食らってしまうところでした。
反省・・・。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
PR
2006-04-14-Fri 12:17:47 │EDIT
玄関に網戸が付きました。

これは友人宅に付いていてぜひ我が家にも取り入れたいと思っていた物です。
トステムのこちらの商品です。


田舎の古い家には玄関網戸が付いてるお家多いです。
我が家もできるだけ自然風で夏を乗り切りたいと思ってます。




玄関は西側で道路に面してないので覗かれる心配はないです。






10㎝くらい奥に付いてます。目の錯覚で浮いて見えますね。





レールは薄いのでバリアフリーで安心です。

費用は約3万円くらいです。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
2006-04-09-Sun 12:12:31 │EDIT
我が家はお風呂はINAX/トステムのルキナを入れたのですが
この4月からモデルチェンジしてました!

サイトを見てみるとなんだか渋い色合いになってます。
しかも水栓がかなりハイテクに。

ちょっと羨ましいな・・・。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
2006-04-08-Sat 12:10:24 │EDIT
表札を決定しました。



上のガラス表札タイプにしました。
色と字体は旦那が決めました。
文字の配置は私が考えてお願いしました。

字体でかなりもめました。



私は隷書体が良かったのですが
旦那は表札は男らしく行楷書体もしくは新行楷書体だと譲りませんでした。

ローンと家族を背負って働く旦那の為に
渋々、納得。
パソコンでシミュレーションして漢字と英字を並べて
Since 2006を入れることにしました。

家の話とは違うのですが
今日は雪降りです。
車にもうっすらと積雪があります。
ふきのとうも出始めてやっと春が来たと思ったのに寒ーい。
でもおとといから花粉に悩まされていたのが
今日は楽です。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
2006-04-07-Fri 12:07:21 │EDIT
昨日、岩本さんより我が家のお向かいの土地が売れた報告をいただきました。

以前から話が出ていたのですが
両サイドの家の方達が半分ずつ購入して畑にするなんて素敵な案が(#^_^#)
それがこの度実現するそうです。
お陰で北側のアルプスの眺めがこの先ずっと保障されます。



お隣はすでに売れていてしばらくは畑として利用するとのことなので
なんだか南西角地に建てた家のようになりました。

南側も農作地で何もさえぎるものが無いので、風が強くて心配ですが
夏涼しいといいな。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6/?pageNo=10
忍者ブログ[PR]