忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME書斎の記事
2024-03-19-Tue 11:15:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-01-18-Thu 20:10:25 │EDIT
男の城「書斎」です。別名「喫煙ゲームルーム」
長年の夢が叶って旦那はルンルン♪して過ごしております。
広さは5.5畳。なかなか落ち着く広さです。
実はこの部屋からは松本方面の夜景が少しだけ見れるんです。
残念ながら窓の位置が高いので椅子に座りながらは見れません。
ヤフオクで落札した両袖机、椅子。
アウトレット家具屋さんで購入した傷物の本棚。
同じくアウトレット家具屋さんで買った引き出しチェスト。
東京インテリアで買った振り子時計と額の絵。
総額10万円掛かりませんでした(*^^)v
写真が暗くてすみませんm(__)m








最後のこちらの写真のベンチ型の椅子は
旦那の亡きお父様が作った品です。
山の木の切り出しからすべてお父様がした思い出のもの。
材は分かりませんがどっしりとした一枚の無垢板です。
孫ひ孫の代まで大事にしていきたいと思っています。

ただいまインテリアブログに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ




PR
2006-08-18-Fri 22:05:00 │EDIT
今年の1月にヤフオクで購入しました。
旦那の書斎の机です。両袖タイプでかっこよく言うと
『プレジデントデスク』とも言います。
落札金額は7500円と格安だったのですが、
送料が18000円くらいかかってしまった品物です。
しばらく光ホームさんの倉庫に預かっていただいていた物を
今月初旬に運び入れしていただきました。

一度も現物を見ることも無くいたので、期待半分、あきらめ半分でいました。
実際品物を見た感想・・・。
思ったより傷があり、古めかしい。
アンティークを買ったと思えばいい買い物だったかしら。
これぞヤフオクの醍醐味です。(ギャンブル性が高い)



雰囲気は抜群の机です。
ヤフオクで購入した椅子と合わせて4万円しませんでした。
新品ではなかなか手の出せない品物です。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E6%9B%B8%E6%96%8E/
忍者ブログ[PR]