忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEの記事
2024-03-29-Fri 08:12:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-04-03-Mon 11:22:13 │EDIT
私の実家は造園土木を営んでいます。

外構は実家より材を調達する予定なんですが
その前にポストと表札を注文しようと思ってます。



実兄がポストをプレゼントしてくれると言ってくれたので

こちらに決定!
ドイツのビルマン社の製品でマイスターが作ったモダンなポストです。

ドイツのデザイン社、ラーディウスのレターマンが一番欲しかったのですが
あまり頂くものに注文はつけられません。



後は表札を決めなくては。
少し贅沢しょうと考え中です。
業者価格で入手できるので有難いです。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
PR
2006-03-23-Thu 11:12:38 │EDIT
早速、岩本さんより返答いただきました。

100Vと200Vでは100Vの方が使いやすいそうです。

例えば100Vでは上段と下段の同時洗浄が可能だそうです。
そして洗浄力はそんなに違わないみたいです。

「差額が発生しますが交換できますよ?」
と聞いてくださいました(感謝)。
使い勝手を考慮してあえて100Vを選んでくださっていたので
このまま100Vでお願いしました。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
2006-03-22-Wed 11:10:14 │EDIT
本日、光ホームさんに最後の入金をしました。
これで通帳は寂しい金額になりました。

頑張って稼がないと家具が買えません(T_T)
ヘルニアの手術と入院代が掛かったせいでトホホです。
しかし来月ぐらいに高額医療とア○コの入院保険のお金が入るはず(*^_^*)

今日になって気付いた事がありました・・・。

我が家の食器洗い乾燥機が思っていた物と違ってました(+o+)

何故なら日立のダブル食器洗い乾燥機は100Vと200Vの2タイプあります。
200Vが気になっていた私は営業の岩本さんに「200Vですか?」と聞きました。
「200Vです。」と言っていたのに・・・。
実際は100Vだったことが判明しました。
仕様書を確認したら配線は100Vでした。
最後に決まったので仕方がないのですが、もしあの時岩本さんが
「いいえ100Vですよ。」と言ってくれたら差額覚悟で変更したのに(T_T)

100Vでは下部がタイマー予約できないんです。
200Vでは深夜電力に対応したタイマーセットができて運転時間も短い。

この機能を使うのを楽しみにしていたのでかなり凹んでます。
100Vでは魅力半減です。
今更交換なんてできないのかな・・・。
は~(+o+)

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
2006-03-12-Sun 21:45:43 │EDIT
先日、現場監督さんより増工を含んだ精算書をメールでいただきました。
何とか予算内に納まりました{/face_warai/}

お家が完成してラッキーなことが・・・。
隣の分譲地が売れたのですがありがたいことにしばらくは畑として使用するそうです。
そして境界線のところに擁壁をお隣さんで作ってくださるそうです。
なんて幸運なんでしょう。
おまけにまだ未定ですが、道を挟んだお向かいの土地も畑にしたいという話があるみたいです。実現になったら嬉しいな{/kaeru_en2/}

あと電気屋さんの手違いによりテレビアンテナのブースターがBS対応品がついてるそうです。
今はBSをつなげる予定はないけれど、なんだか嬉しい手違いでした。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6/?pageNo=11
忍者ブログ[PR]