忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME家具の記事
2024-03-19-Tue 13:01:51 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-01-19-Sat 19:55:05 │EDIT
子供のベッドを決めました。
といってもまだ発売されてないんです(#^.^#)

最初は無印のパイン材ベッド
サイトは→こちら


途中でじむじむさんの日記→こちらで紹介された2段ベッドに心を奪われましたが

最終的に無印の桐材ベッドフレームに決定しました。
サイトは→こちら


お値段も手頃ですがマットレスなしでもOKという点がいいです!
旦那が小さい頃から厚いマットレスに寝ることに疑問を持っていてそれと子供のトランポリンになるのも嫌だったので(笑)
デザインもシンプルで色を塗り変えても良さそう♪
ヘッドボードは本棚みたいなのを自作したいなと思います。

2月21日発売予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2007-11-26-Mon 19:17:29 │EDIT
前回の日記の雨樋と雪止めの件は
関係者の方たちの労力を考えるのと、交換工事をして家が痛むのも嫌だからこのままで良いかなと思えてきました。
クレームを言うっていうのも気が重いことです
営業さんにお電話したらスッキリしました。
多分言わなければ誰もネーミング付きの雪止めって気付かないし
もし気付いても笑いが取れるかななんて(*^^)v

さておき
そろそろ子供部屋のベッドの購入を検討し始めたので
近くのアウトレットを扱っている家具屋さんに行きました。
ベッドは良いのが無くやっぱり無印のベッドに決まりだねなんて見ていたら
まだまだ購入する予定の無かった学習机が安い!!!
シンプルな机がいいなと思っていたのですが木の机って高いんですよね(^^;)
いわゆる学習机ってのも5・6万円以上したりします。
今回出会ってしまったのが
ナラ材を使った木目の綺麗なハイタイプの学習机。大きくなって上の棚を外しても長く使えそうです。
なんと言っても価格にノックアウトされてしまいました。



浅めの引き出しです。


まだ置く物が無いのでバズとウッディーを飾りました。


アウトレットの理由はこれ

昇降台が壊れて上げると歪んでしまいます(笑)
これって使うかな?と検討した結果
我が家では使わない機能と判断しお買い上げ~!
配送賃入れて3万円也。

椅子は通販で購入する予定(#^.^#)

第1候補


第2候補
イケアの回転椅子


いきなり学習机を買ってしまったけれど低学年ぐらいまではリビングで宿題をして欲しいなと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007-08-01-Wed 21:51:59 │EDIT

念願のリビングボードが収まりましたv(*'-^*)b♪


我が家のパソコンはここなんです。
今までは一時しのぎのラックに置いてありました。
テレビも一応見れます。地デジには対応してませんが(^^;)
160cmの幅、高さ75㎝中にはモデム、プリンター、スキャナーなどの
PCに関連した物を収めています。
やっとスッキリしました(*^^)v


背板に配線を通すため穴を各3つ開けました。
498円で購入したホールソーをドライバードリルにつけてギュイーンと
適当なもんです。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ










2007-07-27-Fri 22:09:26 │EDIT
ずっと悩んでいたリビングボードをベルメゾンで購入することにしました。
欲しいサイズが2メートルぐらいの大きな物だったのですが
なかなか無いのです。
オーダーしたら20万円以上するのでDIYしようかとも思ったのですが
ちょっと自信が・・・(^^;)
決めた理由は
サイズが3種類あり、とりあえず160cmサイズを置いてみてバランスが悪ければ同じデザインで買い足し可能な事。
少し北欧っぽいシンプルなデザインな事。
お値段が予算より安い事。

注文したのは→こちら

色はブラウンとクリアナチュラルの2色有りナチュラルにしました。


届くのは8月上旬予定。
実物を見ずに通販で購入したので届くまで((o(б_б;)o))ドキドキもんです。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ










2007-05-02-Wed 21:45:20 │EDIT
29日はIKEAに行ってきました♪
一緒に行ったのは旦那の姉、旦那と子供は甥っ子の空手道場へと別行動しました。

私の運転で港北に到着しました。
駐車場の中もスムーズに入ることができました。
いざ店内へ
11時半だったので見たい気持ちを抑えて先に食事をすることに
私はミートボール、旦那の姉はローストビーフをチョイス(#^.^#)

欲張って注文しすぎましたね(笑)
お味はとっても美味しかったです。
食べてる最中フードコートの入場制限を始めたので
早めに食べて正解だったようです。

とにかく広い!ディスプレイが楽しい!欲しいものいっぱい!
あれよあれよと時間が過ぎてしまいました。
人も多くなってきたので3時ごろ会計を済ませ
あんなにお昼を食べたのに
100円のホットドッグと50円のソフトクリームをペロっと食べちゃった。
駐車場に戻る際
長蛇の列が通路と階段と3階まで並んでいたので
「何を待ってるのですか?」と聞いたら
なんと店内に入るのに入場制限されていたようです。
午前中に着て良かったと思いました。

さて今回購入した物はこちら


合計13990円のお買い上げでした。
あ~楽しかった
あっこ姉ちゃんまた一緒に行こうね♪

翌日の30日は
渋滞にあう事も無く無事お家に帰ってきました。
みんな満点笑顔の旅行でした。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ







*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6%E5%85%B7/
忍者ブログ[PR]