忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2017.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEkitchenの記事
2017-09-24-Sun 04:56:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-06-08-Sun 20:22:59 │EDIT
昨日、初めて行った100円SHOPで見つけたこちら

段々に積み重ねる事ができて大きさも手頃だったので4つ購入しました。

重ねてみるとなかなか良い感じだったので
手持ちのキャスターを取り付けしました(これも100円SHOPの物)。
まず印をつけて3つ目キリで穴を開けました。


必需品の結束バンドで固定して出来上がり。


じゃじゃーん☆
今回の出費は420円でした。


キッチン背面のクローゼット収納下部にkcud スリムペダルと並べてみました。
根野菜と牛乳パックや白色トレイの一時置き場として活躍しそうです。
キャスターを付けたのでお掃除も樂々です(#^.^#)
思いつきでやったわりには良い感じで収まりました。
隠せる収納にはこれで十分かなって感じですね。


この横に20cmくらいの隙間があるので調味料用のワゴンをDIYしたいなと企んでます。

久し振りにGardenネタじゃないですね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2007-04-05-Thu 06:26:00 │EDIT

数年前にフランフランで購入したカレンダー式マグネットボードです。
100円ショップのマグネットの日付を付けています。
近頃ほとんど活躍していません。
あれ?数字の6と31が紛失してます(笑)

我が家のキッチンはタカラスタンダードの木製のキッチン。
カタログにのっていないタイプです。
タカラのショールームに行った事がある方には
わかるでしょうがホーローって凄いですよね(*_*)
かなづちで叩いたり、油性マジックの落書きをスチールたわしで落としたり、色んなパフォーマンスを見せてくださいます。
ひと時は全てホーローキッチンにしたいと思ってしまうほどでした。
最後は真っ白の木製システムキッチンになりました(#^.^#)

しかしキッチンパネルはホーローなんです♪
これが便利だったんです。
IHなので火の心配がないというこで
ここに保育園の給食表やらお知らせなどをマグネットで貼っています。

短期間だけ必要なお知らせなどは汚れても捨てるだけ。
料理する時目の前にあるので確認がすぐできます。
物忘れの激しい私には最善の場所でした♪

お気に入りのマグネットはダルトンのこちら



こんな感じでほんとにネジ止めしてるみたいに見えます。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ








2007-02-28-Wed 08:14:35 │EDIT
とうとう電子レンジが壊れました。
あたためスイッチが突然うんともすんとも動かなくなりました。

思い起こせば結婚した際に購入した東芝オーブンレンジ。
8年と9ヶ月そろそろ寿命だったのかな・・・。
他のスイッチは動くのでもったいない気がしますが
修理に出してもどうせ1万ぐらいかかると思い
慌てて山田君に買いに行きました。
1万2千円くらいのMITSUBISHI製のオーブンレンジを購入してきました。

選んだ理由は、86歳の祖母が使える分かりやすいスイッチ
横開きドア、発酵機能があることでした。
サイトはこちら
シンプルなデザインと機能で気に入ってます。

オーブンはデロンギをつかっているので収納に2台並んでいます。


ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ








2006-10-24-Tue 21:31:31 │EDIT
キッチンにクローゼットを設置しています。
おしゃれなスライドの扉なんても憧れますが
一番安上がりなクローゼット扉を起用しました。
当然、中には造作はないです。
おまけにケチって壁紙を貼っていないのでピンクの石膏ボードが丸見え名状態です(^^;)
まだこれから改善をしていく予定ですが、とりあえず形になってきたので公開しちゃいます。



インテリアテイストの違う所持している食器棚を隠すなんて事もできますが
我が家はシステムラックで棚を設置することにしました。



購入したのはルミナスのルミナス+という製品です。
サイトはこちら→ルミナス+
この棚の魅力は組み立てた棚同士を連結できるという点と
設置した後も棚の増設、位置変更が容易という点です.



食器をオープン収納しても扉を閉めてしまえば
埃が気になりません。しかも片付けも楽ちん♪
でも一番の利点は熱いやかんやお鍋も使ってすぐ棚に戻せます。
一緒にボウル、ザルも収納しています。
お鍋とフライパンはティファールの取っ手が外せて重ねて収納ができる
こちらを購入しました。



そして雑多な物は
IH下のスライド引き出しに食料の買い置き、調味料を入れてます。
シンク下のスライド引き出しにはお弁当箱やタッパーなどを収納。
大きく開くので見やすくて取り出しやすいです。
小さい引き出しには5キロ用のプラスチックのを米びつ入れてお米を収納しています。

IHの周りです。





ロフトで購入した陶器の砂糖と塩入れ。
フランフランで購入した陶器のツールイ入れ。
ダルトンの油さしです。
ダルトンの油さしは油が漏れまくりで使いづらい( ̄□||||!!
常にキッチンペーパーを敷いています。

大雑把で片づけが苦手な私のキッチン収納はこんな感じになりました。
これから追加でゴミ箱を購入したり、炊飯器を載せるワゴンを作る予定です。

ただいま住まいブログに参加中です。
片付け作業に嫌気がさして疲れ気味。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
2006-09-20-Wed 09:48:32 │EDIT
新居のキッチンは白です。
アイテムはステンレスと白の陶器にこだわりたいなと思っています。

今回ご紹介しますのは
しょうゆさしです。



メーカーはポーレックス。
楽天でも買えます。→こちら

我が家では大を使用しています。
ほんとに垂れません。シンプルなデザインもgoodです。
量もドバドバと出ないので、子供に注がしても安心して見ていられます。
IHクッキングヒーターの横にいつも置いてます。
食卓に必要な時はテーブルにそのまま持って行きます。

ただいま住まいブログに参加中です。
引越し作業で疲れ気味。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/kitchen/
忍者ブログ[PR]