忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME好きなものの記事
2024-03-19-Tue 11:15:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-05-30-Wed 19:46:50 │EDIT
本日はお酒の話題です。

私が普段良く飲むお酒は
・ビール
・白ワイン
・酎ハイ
・梅の焼酎お湯割り
などなどですが
大好きなのは辛口のスパークリングワインです。
記念日などは絶対用意します。
よく買うのはフレシネのコルドン・ネグロです。

おいしくて値段も手頃です。

今回初めて通販でお酒を購入しました。
辛口スパークリングワインが送料込み6本で4980円!
安い\(◎o◎)/!

購入先はこちら→うきうきワインの玉手箱

貯蔵酒にするつもりですが
早速1本だけ味見しちゃいましたv(*'-^*)b♪
辛口でうまい!!!
残りの5本はいつまでもつか・・・。
また注文しちゃおうっと(#^.^#)

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ







PR
2007-04-02-Mon 10:06:06 │EDIT
3月3日のひな祭りも終わり
今度は5月5日の端午の節句。
今年は小さな鯉のぼりを飾る予定です。

こんな鎧兜を発見!

吉徳から発売予定。

なんと言ってもこのフレーズ「暗黒卿見参」
たまりませんね♪
何を隠そう私、「STAR WARS」大好きなんです。

絶対に手の出せない金額だけど
コレクターの方は必須アイテムでしょうね(#^.^#)
旦那に見せたら不評でした。
趣味が合わない夫婦なんです(^^;)

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ








2007-02-01-Thu 21:11:40 │EDIT
久し振りに映画の話題をしたいと思います。

私の大好きな俳優さんの一人、ロビン・ウィリアムスの主演映画『ジュマンジ』です。
ボードゲームをしたらジャングルの世界が現実に、
奇想天外な出来事が次々と・・・。

我が家の息子もお気に入りの映画です。

その映画の宇宙版の『ザスーラ』を借りてきて見ました。


前作の『ジュマンジ』もおすすめですが
『ザスーラ』もとっても面白かったです。
息子も「すごくドキドキした~!」と大満足。

家族愛もあるのであったかい気持ちになれますよ(^^♪
2006-06-04-Sun 13:00:28 │EDIT
リリー・フランキーさんの「東京タワー」を今頃、読みました。
涙・・・涙・・・(T_T)
読み終わる頃にはすっかりリリーさんの事を愛しいと思えてしまいました。
親を大事にする気持ち、親として子供にどう接するか・・・。
色々考えさせえられました。

映画が大好きな私ですが
すごくお勧めの映画があります。
題名は「ステラ」。
多分DVDレンタルはしていないと思います。
販売されているDVDも廃盤状態です。
ぜひとも再販された際は入手したい作品です。



ビデオでレンタルできればぜひ見てください。
主演はベッド・ミドラー。
この女優さんはホントいい役者さんです。
コメディ映画に多数出演されてます。
美人とは決して言えない、スタイルも良くない・・・。
でも最高に歌がお上手です。



このアルバムもすでに廃盤なようですが・・・。大好きなアルバムです。

この映画は涙なくして見れません。
親としてのあり方、女としての生き方。
リリーさんの小説に少し通じるところがあると思います。
お勧め度★★★★★です。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
2006-05-21-Sun 12:55:07 │EDIT


我が家の敷地で採れたこごみです。



さっとゆでました。



醤油とかつおぶしとマヨネーズでいただきました。

山菜の中でも灰汁の少ない物なので、4歳児の息子もパクパク食べます。
少しぬめりがありますが、山菜が苦手な人もこれなら食べれると思います。
そろそろこごみも新芽が終わってきたので今日が最後かもしれません。
引越しをしたら、採りたての新鮮な山菜が食べられなくなります。
この春はしみじみと家族で食べてます。
こごみは土地があっていれば植えても増えたりするので、試しに新しい家の庭の端っこに植えてみようかな・・・。
なんだか我が家のガーデニングはマニアックなものになりそうな予感。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%82%E3%81%AE/
忍者ブログ[PR]