忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEdogの記事
2024-03-19-Tue 20:00:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-01-Sun 20:33:26 │EDIT
生まれて初めてのバトンです((o(б_б;)o))ドキドキ
素敵な白い空間演出中の『@my house』のnameeさんよりいただきました。
とっても嬉しいのですが渡す相手がいないよ~( p_q)エ-ン

それでもめげずに行かせていただきますp(*^-^*)q♪

武蔵 1999.3.4生まれの♂
一応血統書付きのラブラドール(笑)


Q1 愛犬の名前の由来は?

漫画の『バガボンド』より宮本武蔵のお名前を使わせていただきました。
しかし近所の子供からポケモンのムサシ扱いされてました。

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

普段はそのままですが、たまに息子の名前を呼んでしまう事も・・・(^^;)
ということは・・・息子に『武蔵』と言ってしまうことも(笑)


Q3 今、犬欲しい病?

小型犬にも憧れますが、今は武蔵で手いっぱいです。

Q4 もし飼うなら犬種は?

パグ、ボストンテリアが気になります。
でも連れて歩いたら
「飼い主そっくりねぇ~」
と言われる可能性MAXです。

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

誰もいない海!


Q6 そこへ行って何がしたい?

人がいなければそばにいるのでリードを外しておもいっきり遊んであげたい。
でもラブラドールなのにカナヅチなの(#^.^#)
水遊びは好きなので浅瀬専門で。
  
Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

外で飼っているので家の中で家族と暮らしたいだろうなあ・・。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に話す言葉は?

「散歩連れてって~。水遊びする~!」 

Q9 愛犬の短所は?

飛びつく、リードを放すと逃げていく(笑)呼んでもなかなか戻りません。お腹を撫でてていると嬉しくて蹴る、その度に飼い主ひっくり返っています。

Q10 愛犬の長所は?

祖母だけには飛びついた事が無い、優しい奴です。   
   
Q11 愛犬の大好物は?

にぼし、ガムかな。

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?

よく道の側溝に片足落として慌てています。そんなに端を歩かなければいいのにと思います。
   
Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?

70%くらい。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

ごめんなさいm(__)mいないので許して~(;^_^A アセアセ・・・

PR
2006-12-16-Sat 22:30:18 │EDIT
     

今日、お昼にテレ東のポチたまを見ていたら
まさお君が9日に急遽したテロップが( ̄□||||!!

我が家にもラブラドール犬、武蔵を飼っていまして
年も一緒の7歳。性格もかなり似ています。
ラブラドールでもこんなに落ち着きのない子が
いるんだと救われた気持ちでいつもテレビを見ていました。

大型犬は小型犬に比べて寿命が短いので
7歳の武蔵もあと何年一緒にいられるのかと最近よく考えていました。

9月に引っ越して来たばかりの時
新しい犬小屋に入るのをためらい、
慣れない環境に戸惑い、近所のニワトリの鳴き声にも反応しまくってました。
山の中の旧宅と違う住宅地、ご近所の迷惑を考え
夜中に2・3度鳴く度に散歩に連れ出しました。
1・2週間で慣れて鳴く事も無く、今では快適に過ごしてくれてると思います。

お散歩でも色んな発見があります。
季節の移り変わり、夕焼けの空の色
昔、『あばれはっちゃく』という小学生向きのドラマで
2代目のあばれはっちゃくが、いつも飼い犬のラブラドール犬?に引きずられるように
散歩しているシーンがありました。

分かる方は少ない?
まさにあの状態で散歩してます。
ご近所の人にも大変ねと声をかけてもらえます。
息子と犬と散歩していると
りんごやサツマイモをたくさんいただきました。

毎日朝夕の散歩は大変だけど
一瞬一瞬、すごく貴重な時を過ごさせて貰ってるなと思います。

改めて武蔵との時を大切にしなきゃと思いました。

まさお君、安らかに・・・。

にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
2006-08-21-Mon 10:14:16 │EDIT
                
我が家の番犬?、武蔵(むさし)♂です。
種類はラブラドール、年は6歳です。
教育に失敗した為、飛びつく、ひっぱる、呼んでも来ないといった駄目犬
に育ってしまいました。
こんな子ですが可愛くて憎めない奴です。

旧宅では夫婦で手造りした犬小屋に住んでいましたが
この度引越しのため購入することになりました。
引越しが忙しくて手造りしてる暇がありません(T-T)



近くのホームセンターで29800円。
昨日注文してきました。
1週間後に店舗に届く予定です。

楽天で検索したら同じ物が売っていました。
こちら

ただいま住まいブログに参加中です。
引越し作業で疲れ気味。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/dog/
忍者ブログ[PR]