忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]まさか!のネット環境

[PR]

2024-04-27-Sat 09:20:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさか!のネット環境

2006-08-27-Sun 15:41:34 │EDIT
もうすぐ新居での生活が始まります。
業者を使わず自分達で引越し作業をしているので大変です(T^T)
3分の2ぐらい荷物を運びました。

来週には移転するため、色々手続きが目白押しです。

こんなサイトも参考になります。
引越しマニュアル

NTTに電話の移転の電話をしました。
その際、ネット環境を質問。
自分の下調べではADSLの47メガが入ると思っていました。
しかし!ADSLがNTTから距離がある為入らない。
ではISDNの申し込みをしたところ、それさえも入らない(T^T)
旧宅の山の中でさえADSL1.5メガが通じていたのに。
今のご時世にプロバイダーの契約変更をダイアルアップでお願いしました。
20時間で4935円です。
ほとんどネット中毒の私は我慢できるのでしょうか・・・。
20時間なんて一瞬で終わってしまいそうです。

今後、光開通のための署名運動をしていると聞いたので、商工会に電話をしてみました。
なんと朗報(#^_^#)
年末頃には光回線の開通の見込みがあるとのこと。
すでにNTTが工事してる最中だそうで
しばらく我慢すれば夢の光回線です。
ネット通販がしばらく自粛になるので無駄遣い防止になるかな。

ただいま住まいブログに参加中です。
引越し作業で疲れ気味。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
よかったですねーーー!!
それも光!!年末までの辛抱なら何とか耐えられそうですか?(^∀^)
私は工事が面倒でADSLのままですww

そういえばブログ村、なんだか充実してきましたね☆
ポチッとしていきま~す♪
nameeURL2006-08-27-Sun 23:03:07EDIT
無題
すごい!自分たちでお引っ越ししてるんですね!
腰大丈夫ですか?無理しないでね。
うちも引っ越しとともに光に変えました。
私はその辺のところはよくわからないので、旦那がかってに決めてやってました。
NTTは管は通ってるらしいんだけど、今は引いてないんです。でもよく分かってませーん。><
てんてんさんは詳しくてすごいな!
ぽいめいURL2006-08-29-Tue 06:18:38EDIT
nameeさんへ
こんにちわ(*^^*)
超アナログ回線の為、大幅なHP更新も無理そうです。
年末まで禁断症状を抑えつつ耐えるしかなさそうです。
ADSLだと今までのモデムが使えるはずだったのですが・・・またまたお金が飛んでいく~☆彡

<そういえばブログ村、なんだか充実してきましたね☆

なんか色々な要素が組み込まれてきて面白くなりそうですね。
では私もぽちっとしに伺いますヾ(@^▽^@)ノ
てんてん2006-08-31-Thu 10:34:57EDIT
ぽいめいさんへ
はい。予算削減のため地道な引越し作業を仕事をしながら一ヶ月掛けてしています。
幸い腰は今のところ大丈夫みたい(*^^*)ご心配ありがと♪

我が家は旦那がネットやらAVとか興味がないので
私が配線などを繋げたり設定したりしてるの。
お陰でビデオの録画も頼りになりません(‥;)

今日で私の仕事も、息子の保育園も終了です。
なんだか寂しい(T.T)
てんてん2006-08-31-Thu 10:46:55EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6/%E3%81%BE%E3%81%95%E3%81%8B%EF%BC%81%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E7%92%B0%E5%A2%83
忍者ブログ[PR]