忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEの記事
2024-04-19-Fri 22:48:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-04-22-Sun 12:50:01 │EDIT
本日、修繕作業中です。

昨日は日立さんがIHのガラストップの交換に来ました。

使い始めてからすぐに出てきた内部の輪染み。
分かり難い写真ですみません。


一応気になったので言ったら交換になりました。
部品の具合でこういう風になることがあるそうです。
バコッと外して天板が外されました~。
内部は正にマシンですね。



ピカピカに大変身☆
以前より鍋を置く部分が黒くなりました。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ







PR
2007-04-15-Sun 15:07:04 │EDIT
本日、panasonicプラズマテレビviera-PX60の42型が
我が家にやってきましたよ♪

以前のテレビは9年前に購入したSONYの28型ワイドテレビ

まだまだ十分使えますが旦那の書斎のゲーム用になりました。

そして
じゃじゃーん!

何故か画像が「ねこだ!」です(笑)
さすが地デジ綺麗です。
この大きさのテレビでアナログ放送を見るのは辛いです(^^;)
でも手持ちのSONYのHDD/DVDレコーダー「すご録」はアナログ用ですが
2011年まで我慢して使い続けますよ(#^.^#)

実際、設置すると電気屋さんで見ていたよりやっぱりデカイです。
無理して50型なんて買わなくてよかった~。
2・30畳もあるようなリビングじゃないと無理でしたよ(^^;)
こたつで見ると近すぎて圧倒されます、リビング横の祖母の部屋の方が程よい距離です。
ベストポジションは2メートル以上離れたところが良いかも。

壁掛けも憧れますが
店員さんいわく
プラズマは熱を持ちやすいのでお勧めしないそうです。
するなら重量も軽い液晶が良いとのこと。
地震での転倒の恐れに聞いたら
先日の北陸の地震でヤマダ電機の被害は冷蔵庫・デジカメなどの転倒落下が一番ひどく、テレビは一台も倒れませんでしたと言っておられました。
ところで昨日のビフォアーアフターの特番見ました?
あのテレビ台いいなあと思いました。
180度以上角度を変えられるから外のウッドデッキからも別の部屋からも見れるなんて、ぜひ一般販売される事を望みます。

さておき
音の感じは以前のテレビより音質も良いです。
今のところ十分ですが
いつかはホームシアタースピーカーを導入して5.1で映画が見たいです。
夢(欲望)は尽きません・・・。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ









2007-04-13-Fri 20:30:25 │EDIT
花粉・黄砂でずっと室内干しの日々が続いております。
ウッドデッキに組み込むサンルームに妄想を馳せるてんてんですが
この度ベランダ用の物干しを設置する為に
お新古市場で新古品を購入いたしました。

ベランダ用と言っても色々あります。
ステンレスベランダ物干し受
こんな簡易的な物


しかし軒がない我が家は不可です。

続いて
室内物干し(ホスクリーン)で人気の川口技研
壁付けのこちら

ベランダ付けのこちら


など色々ありますが
この度お新古市場でマンションのモデルルームなどで仕様された新古品のキョーワナスタこちら
を格安で入手いたしました。
本日届いた現物はこちらです。

何故か心をくすぐるグッドデザイン賞を受賞の品です。
シンプルでいい感じですよ(^^♪
洗濯物を干しても見えにくいので設置するのが楽しみです。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ












2007-04-12-Thu 21:59:06 │EDIT
投稿保存をクリックしたつもりが違うキーを押してしまい
文章が消えて凹んでいます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

気持ちを改めまして
本日、山田君に行ってきましたよ。

昨日気になっていたパナソニックのビエラ
50型PX600

ポイント還元を考えて据置スタンド付きで28万円くらい
これがあればプロジェクターなしでいつでも大画面を堪能できます。

しかしその隣に現品在庫処分価格の
42型PX60

据置スタンド付きで167800円

かなり悩みました(+o+)
モデルチェンジで価格が安くなるのを来季まで待つべきか・・・。
50型は新品なので3000時間は画面の焼き付き防止の為
ゲームのプレイはお勧めしないそうだ。
その点、42型は去年の7月から店頭に並んでいるので何も心配いらないし、初期不良の発生の心配もないとのこと・・・。
我が家のTVボードは幅160cm、
50型は126cm、42型は102cm
バランス的には狭いリビングスペースを考えても42型のほうが良いような気がします。
しかも価格が10万以上差がある・・・。
ほんとはPX600の42型が一番が欲しかった機種だけど売り切れてなかったし身分相応なPX60の42型に決定しちゃいましたO(≧▽≦)O♪

長期保障を申し込んだらポイントバックで1万円分付けてくださいましたv(*'-^*)b♪

帰宅して価格.comを覗いてみたらなかなか安く買えたみたいです(嬉)
日曜日の配達予定です(#^.^#)

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ









2007-03-17-Sat 07:00:00 │EDIT

寝室の給気ファンがウルサーイ!
風の当たりの強い我が家、
寝室に何故か2つも給気ファンがついているのですが
この1つが異常に音がするのです。
完全に閉めていても変わりません。
例えるとヒューパコッパコッバタバタ~!と
就寝時起こされることもしばしば
こういう音って気持ちを不安に陥らされるので
不眠状態になる日もあります。
多少の音はするものと覚悟してたのですが
こんなに~!と思い
いっそ自分で塞ごうかと考えていました。

今回の6ヶ月点検で相談したら
「もしかすると器具の不具合かもしれませんので交換します。」
と言われました。
もっと早く相談すればよかった(T_T)

交換してもらったら結果を報告します。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ








*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]