忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]テレビがきたよ!

[PR]

2024-03-19-Tue 14:07:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビがきたよ!

2007-04-15-Sun 15:07:04 │EDIT
本日、panasonicプラズマテレビviera-PX60の42型が
我が家にやってきましたよ♪

以前のテレビは9年前に購入したSONYの28型ワイドテレビ

まだまだ十分使えますが旦那の書斎のゲーム用になりました。

そして
じゃじゃーん!

何故か画像が「ねこだ!」です(笑)
さすが地デジ綺麗です。
この大きさのテレビでアナログ放送を見るのは辛いです(^^;)
でも手持ちのSONYのHDD/DVDレコーダー「すご録」はアナログ用ですが
2011年まで我慢して使い続けますよ(#^.^#)

実際、設置すると電気屋さんで見ていたよりやっぱりデカイです。
無理して50型なんて買わなくてよかった~。
2・30畳もあるようなリビングじゃないと無理でしたよ(^^;)
こたつで見ると近すぎて圧倒されます、リビング横の祖母の部屋の方が程よい距離です。
ベストポジションは2メートル以上離れたところが良いかも。

壁掛けも憧れますが
店員さんいわく
プラズマは熱を持ちやすいのでお勧めしないそうです。
するなら重量も軽い液晶が良いとのこと。
地震での転倒の恐れに聞いたら
先日の北陸の地震でヤマダ電機の被害は冷蔵庫・デジカメなどの転倒落下が一番ひどく、テレビは一台も倒れませんでしたと言っておられました。
ところで昨日のビフォアーアフターの特番見ました?
あのテレビ台いいなあと思いました。
180度以上角度を変えられるから外のウッドデッキからも別の部屋からも見れるなんて、ぜひ一般販売される事を望みます。

さておき
音の感じは以前のテレビより音質も良いです。
今のところ十分ですが
いつかはホームシアタースピーカーを導入して5.1で映画が見たいです。
夢(欲望)は尽きません・・・。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ









PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
ああ、いいですね~大きいテレビ。
そしてスッキリしたテレビまわりも。
プラズマが熱を持ちやすいとは初耳です。
それではうちは液晶ですね~、壁掛けにしたいので。

ビフォーアフター見ましたよ。
あの番組は突っ込みどころが多くて笑えます。
家のリフォームよりも、
子供が3人もいるのに大型犬がいて、
しかもかなりの狭小住宅である嫁実家に同居している事情が知りたいです(笑)
じむじむURL2007-04-15-Sun 21:50:11EDIT
わ~☆
プラズマだー!すっごーい!
50型ですか☆大きいですねー。
うちのリビングでは50はあまりに大きいってことですね。
じゃあ、買うときは50以下にしまーす^^/
っていつ買うんだか。。。
音もいいんですねー。後2~3年我慢して、買おうかなー。
ホームシアターにも憧れますよね。
ほんと上を見たらきりがないです(><)
ぽいめいURL2007-04-16-Mon 00:34:10EDIT
うほ〜〜〜♪
来ましたね〜〜〜!到着しましたね〜〜〜!ヽ(^。^)ノ
やっぱりスゴイ大きいわぁ!迫力満点でしょっ?!(≧∇≦)
このテレビで映画見ちゃうんですか♪
それはぜひ参加した〜〜〜い!なに見ます?(笑)

ビフォアフターは録画したまままだ見てないんだぁ♪
回転するテレビ、後でチェックしますね☆


最近地震が多いからテレビや家具の転倒は怖いよね。
テレビが壊れちゃうとニュースが見れないし、
あの、水色のジェルあたり設置してみるのはどう???
nameeURL2007-04-16-Mon 01:36:32EDIT
じむじむさんへ
店員さんの発言では熱を放出するので壁紙が変色することもあるというお話でした。
メーカーサイドではどうなのか調べてないので真相は分かりませんがm(__)m
ビフォーアアフターの家族構成は凄かったですね。
でも家族が仲良く居られるって羨ましく思います。。
ただし実の娘だから良いけど嫁だったらきつい環境ですね(^^;)
てんてん2007-04-16-Mon 19:08:32EDIT
ぽいめいさんへ
我が家のは42型でーす。
42型でも十分でかいので大迫力ですよv(*'-^*)b♪
どんどん新型が出て機能がUPするので
ぽいめいさん宅が購入する時はもっともっと良くなってますよ。
数年前より安くなったのでもっと安くなるといいですね(#^.^#)
てんてん2007-04-16-Mon 19:15:44EDIT
nameeさんへ
はい!来ちゃいましたv(=∩_∩=)!!
念願かなって感無量です(T.T)
最初にチョイスしたのは、
海洋映画「DEEP BLUE」
青が綺麗で目がうるうるしちゃいました♪

やっぱり水色のジェル買うべし!ですね。
それとテレビと台を固定しようと思ってます。
冷蔵庫も固定した方が良いかなあと心配が重なって
家中点検した方が良いですね。



てんてん2007-04-16-Mon 19:42:04EDIT
無題
お!買いましたか!プラズマなのね〜。うちは液晶です、ビクターの。。
同じ42型かな??
大画面、やめられませんよね。映画が共通の趣味なので、見応えあります。

プラズマってすごく重いんですよね?
うちはしょっちゅう模様替えもするので、よけい液晶が良いかなと思いまして。
壁かけにしたいですが、そこまでに至ってません。プラズマは重いから、かけるのは大変そうですね〜。
MakiURL2007-04-18-Wed 16:25:32EDIT
Makiさんへ
はい!我が家はちびっこがいる為、液晶画面は禁断です。
小さい頃購入したてのパソコン画面に油性マジックで全面に落書きされました(T-T)
幸いパネルが付いてるタイプだったので消えましたがC=(^◇^ ; ホッ!
やっぱりこのサイズは映画を見るためにありますね♪普段見るテレビはもう少し小さくてもいいかも(#^.^#)
壁掛けできたらすっきりさっぱりだけど壁の事を考えると無理そうです。
てんてん2007-04-20-Fri 20:43:24EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%8C%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%82%88%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]