忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2017.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME前項現在のページ次項
2017-05-01-Mon 09:21:35 │EDIT

2008-03-02-Sun 19:10:38 │EDIT
息子の入学準備でオリジナルペンケースを作ってみました。
小学校から言われているのは缶タイプは×、エンピツキャップをしなくても良いものを使ってくださいとのこと。
すでに買っていたポケモンのチャックのついたペンケースはキャップをしないといけないのでしばらくお蔵入りとなりました。

そこでシンプルな物にステッカーをはることにしました。


無印で購入したポリプロペンペンケース(横型)¥210です。


透明耐水シールは¥400でした。
ぽいめいさんの日記でスパイダーマングッズがカッコ良かったので
今回はスパイダーマンで作成してみました。


ステッカー右側を画像処理でぼかしを入れてますが
息子の名前入りペンケースです。


中にも装飾してみました。
後は内側の両端に薄いスポンジみたいな物を貼って出来あがり。

いかがでしょうか?
こんなペンケースで勉強がはかどってくれれば嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2008-03-01-Sat 11:55:28 │EDIT
           
子供のベッド頭上の勾配天井に蓄光の星たちをちりばめました。
厚み5ミリぐらいのプラスチックの物を先日ご紹介したBlu・Tackで貼りました。
両面テープではないので好きなようにレイアウトも変えられます。


灯りを消すと小さな宇宙が光ってかなり可愛いです。
寝る時のお供は子供お気に入りのIKEAのソフトトイ、名前はぴーすけドラゴンことぴーちゃんです(笑)

ベッドが届いて3日経ちますが
初日は朝まで一人で寝てくれましたが、2・3日目は夜中の3時ごろ慌てて私の布団に潜り込んで来ます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-02-27-Wed 20:04:16 │EDIT
               

無印からベッドが届きました。
足を取り付けて組み立て完了。あっという間に設置が終わりました。


桐材ベッドフレーム・シングル サイトはこちら 
全く無駄の無いデザインです。
無垢の白木のままなのでいつになるか分かりませんが保護の為塗装しようと思います。

そこで問題発生!
マットレスなしで布団のみで使用できるからとこのベッド購入したのですが・・・。

「脚を外して敷ふとんを直接乗せるだけでも、安心してご利用いただけます。」

なんですと!!!
慌ててネットストアを見たらちゃんと記載されてました。
発売前にネットストアをチェックしていた時には記載されてなかった?と思います(;o;)(自信が無い)

でもいいんです。
そのまま布団をのせちゃいます!
体重の軽い子供だから大丈夫でしょうv(*'-^*)b♪


今後、天然パームマットレスを購入しても良いかもしれませんね。
楽天で探してみました。

サイトはこちら

2つに分割されてるので干すのに便利そうですね。

でもマットレスを購入する前に学習机の椅子を購入しなくちゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008-02-25-Mon 20:48:21 │EDIT
              

九谷焼の徳利と猪口です。
見事な彩色で艶やかでありながら品のある美しい酒器です。

電子レンジでお癇ができないのが不便ですが
お酒がおいしくいただけます(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-02-23-Sat 17:24:03 │EDIT
ブログをリニューアルしました

昨日はとても暖かかったのでそろそろ花粉が鼻をくすぐり始めました。
しかし今日は吹雪いています(・_・;

保育園のクラス役員をしていて卒園間近になり行事などの手配で忙しいです。もうすぐ卒園・入学。あ~痩せなければ((+_+))

さておき不具合のお話です。
1年点検の時指摘したクロスの浮きがとうとうヒビを生じてきました。
チェックしていた場所以外にも出てました。

点検の時
「これ以上ひどくなった場合は修繕します。」
と言われたので近々報告しようと思います。
この程度では駄目って言われちゃうかな・・・。
クロスの修繕ってどの程度までアフターの対象になるのかな・・・?

そして玄関ポーチのヒビ。
入居前にクラックの修繕をしたのですが仕上げモルタルが塗りむらとヒビ・ハガレを生じています。



冬季の修繕は又ヒビが起きるといけないので暖かくなってからだと思いますが去年の春ぐらいから言ってるんです・・・。
  ↑
寝室の給気ファンも同様です(^^;)春一番の前には直して欲しい・・・。
この1年間ずっとタオルで塞いでいます。

もう忘れられてしまったのかなあ・・・。
何度も言うのって心苦しいです(^^;)

話は変わりますが、
先日検討していた子供用のベッドを注文して来ました。
数日中に到着予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/Page/6/
忍者ブログ[PR]