忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME前項現在のページ次項
2024-03-29-Fri 23:48:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-12-01-Sat 07:45:32 │EDIT
我が家の守り神の「シーサー」です。

玄関の横にちょこんといますよ(#^.^#)


小さくてとぼけた表情が可愛いです。


誰も気付いてないかも(^ー^* )フフ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2007-11-28-Wed 08:29:40 │EDIT
ご近所さんのお庭で採れためずらしい柿をいただきました♪

なんと黒い柿!!!
先日、長野のテレビのローカルニュースで話題になっていたのを
見たばかりだったので息子は大感動O(≧▽≦)O♪


さて気になる中身は


種が多めですが、甘いですよ(#^.^#)

頂いたお家のお庭は果樹園になっていて年配のご夫婦がいつも一緒に仲良く手入れをされていて素敵なんです。
夫婦であんな年のとりかたができたら良いなあと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007-11-26-Mon 19:17:29 │EDIT
前回の日記の雨樋と雪止めの件は
関係者の方たちの労力を考えるのと、交換工事をして家が痛むのも嫌だからこのままで良いかなと思えてきました。
クレームを言うっていうのも気が重いことです
営業さんにお電話したらスッキリしました。
多分言わなければ誰もネーミング付きの雪止めって気付かないし
もし気付いても笑いが取れるかななんて(*^^)v

さておき
そろそろ子供部屋のベッドの購入を検討し始めたので
近くのアウトレットを扱っている家具屋さんに行きました。
ベッドは良いのが無くやっぱり無印のベッドに決まりだねなんて見ていたら
まだまだ購入する予定の無かった学習机が安い!!!
シンプルな机がいいなと思っていたのですが木の机って高いんですよね(^^;)
いわゆる学習机ってのも5・6万円以上したりします。
今回出会ってしまったのが
ナラ材を使った木目の綺麗なハイタイプの学習机。大きくなって上の棚を外しても長く使えそうです。
なんと言っても価格にノックアウトされてしまいました。



浅めの引き出しです。


まだ置く物が無いのでバズとウッディーを飾りました。


アウトレットの理由はこれ

昇降台が壊れて上げると歪んでしまいます(笑)
これって使うかな?と検討した結果
我が家では使わない機能と判断しお買い上げ~!
配送賃入れて3万円也。

椅子は通販で購入する予定(#^.^#)

第1候補


第2候補
イケアの回転椅子


いきなり学習机を買ってしまったけれど低学年ぐらいまではリビングで宿題をして欲しいなと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007-11-18-Sun 15:40:26 │EDIT
ウッドデッキを設置するにあたって必要だった雨樋と雪止めが付きました。

何も無い屋根がシンプルで好きでしたが
雨だれからウッドデッキを守る為と落雪からパーゴラを守る為
仕方ありませんでした。


おまかせで付けていただいたのですが・・・
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
思いっきり和風です。
何故このデザインを我が家に・・・。


雨樋の端、かっこ悪い・・・。


おまけにネーミング入りの雪止めって・・・。
かっこ悪いというよりダサすぎる。
三角屋根の我が家は見上げると大屋根なので丸見えです。
全ての文字が読めます。
普通の2階建てのお家なら気にならないんでしょうね・・・。



かなりへこんでます(T.T)
早速、営業さんにメールしちゃいました。
私ってクレーマー?

世の中にはグッドデザイン賞を受けてる雪止めもあるんですね。
「スノーウィング」
シンプルなデザインです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007-11-16-Fri 21:46:41 │EDIT
安曇野にあるHAMAフラワーパーク安曇野に行った時セールをしていたのでいくつか購入しました。

購入したのは花苗とこちらの鉢です。
USED品なので苔がついたりしていい味出してます。



それともう1つ。アーチです。
なんと破格値で1000円!
アーチなんてどこにも設置する構想は無かったのですが
おもわずお買い上げしちゃいました。
とりあえず一番邪魔にならない北東側の勝手口そばに設置しました。
どんなもんでしょうか?
果たして我が家に似合ってるのか謎です。


焼付け塗装タイプのスチール製です。


そしてここに植えるのはクレマチスにしました。
前回も購入したおぎはら植物園に上田に実家のある友人に直接買い付けをお願いしました。

ベルオブウォーキング


フロリダ ‘バイカラー’


しっかり根付いて来年はこんな綺麗な花が咲くのが楽しみです。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/Page/9/
忍者ブログ[PR]