忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME前項現在のページ次項
2024-05-03-Fri 05:32:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-04-11-Wed 21:23:45 │EDIT
物欲が止まりません(^^;)
今必要な物は
1位:物置小屋
2位:ウッドデッキ
3位:キャビネット(サイドボード)
    ・
    ・
    ・
それとまだまだと言いつつ欲しくてたまらないにプラズマテレビ・・・

1位は今月中に完成予定
2位は夏までに完成予定
3位は予算的に今年中は???

色々妄想が湧いて仕方ありません。

とりあえずのPCコーナーは旧宅から使っているステンレスラック。
隠す所が無く全て丸見え状態です。
PCはテレビも見れるようダイニング横に置いてあります。
今後の地デジに対応していませんが今は不自由はしていません。
しかしプリンター、スキャナー、モデムなどを隠したい!!!
自分使用のオーダー家具が一番の夢ですが

こんな和の水屋タイプも素敵


nagomiという名のこちら


造り付け家具みたいな北欧デザインの
unicoのこちら


使い勝手を考えると
既製品に自分が合わせるよりも
オーダーもしくは自作の道が一番と思っています。
予算を組んで行かないと実現に近づかないので
今後の課題となりますが・・・。
今日、電気屋さんにDVD-Rを買いに行きました。
そこで出会ってしまったんです。
モデルチェンジの為に安くなっているプラズマテレビに・・・。
旦那に報告したら「買え!」
私「まっまじっすか!!!」
旦那の価値観ではウッドデッキよりキャビネット(サイドボード)より
必要なものだそうです。
明日、家族で見に行くことになりました。
何故か私、
高額な買い物をする時は変な汗と動悸が激しくなってしまう小心者です。
さて我が家は購入してしまうのか・・・!!!乞うご期待。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ









PR
2007-04-09-Mon 22:40:42 │EDIT
息子が発熱!一晩で熱が下がったけど
病院にいったらインフルエンザA型反応が出ちゃいました(^^;)
話題のタミフルは飲ませました。
元は脳炎を避ける為に開発された薬、色々言われてますが私の判断は
一昨年にも飲ませたことがあるので服用させる事にしました。
熱もない状態なので至って普通です。

さておき
最近ホームセンターに行くと気になるのは庭木・花コーナー。
じむじむさんの日記にも触発されています(#^.^#)
まだ物置小屋とウッドデッキが出来上がっていないので
植える場所が定まってないので購入に至りません。
樹木はじっくり吟味して決めたいと思っています。
気になるのは宿根草、多年草、球根。
現在は旧宅から持ってきた水仙が咲き始めて春を告げてます。
去年お隣さんからこぼれた種で増殖したコキアも再び芽吹いてまいりました。

手入れが楽で季節感のある庭が理想。
4・5年かけて完成に近づけていきたいです。

近頃真剣に購入を考えているのは
紫陽花です。
ここ信州では花期が長いので観賞が楽しい樹木です。
オーソドックスなタイプも捨てがたいのですが
こちら墨田の花火

ガクアジサイといわれる種類です。
ピンク色の城ケ崎という品種も良いですね♪

旧宅にもあったクレマチスも欲しいです。
つる性なので植え付け場所には慎重になります。

色・大きさなど種類も多いので選ぶ楽しさがあります。

それと今増やそうと企んでいるのは
蔓日々草(ツルニチニチソウ)
半日陰のグランドカバーに適しています。
しかしながら現在瀕死状態です。元は丈夫な花なので写真のように復活してくれると期待しています。


まだまだガーデニング♪なんていえない状態な我が家、
いつか素敵になるといいなと夢見てます(#^.^#)

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ









2007-04-05-Thu 06:26:00 │EDIT

数年前にフランフランで購入したカレンダー式マグネットボードです。
100円ショップのマグネットの日付を付けています。
近頃ほとんど活躍していません。
あれ?数字の6と31が紛失してます(笑)

我が家のキッチンはタカラスタンダードの木製のキッチン。
カタログにのっていないタイプです。
タカラのショールームに行った事がある方には
わかるでしょうがホーローって凄いですよね(*_*)
かなづちで叩いたり、油性マジックの落書きをスチールたわしで落としたり、色んなパフォーマンスを見せてくださいます。
ひと時は全てホーローキッチンにしたいと思ってしまうほどでした。
最後は真っ白の木製システムキッチンになりました(#^.^#)

しかしキッチンパネルはホーローなんです♪
これが便利だったんです。
IHなので火の心配がないというこで
ここに保育園の給食表やらお知らせなどをマグネットで貼っています。

短期間だけ必要なお知らせなどは汚れても捨てるだけ。
料理する時目の前にあるので確認がすぐできます。
物忘れの激しい私には最善の場所でした♪

お気に入りのマグネットはダルトンのこちら



こんな感じでほんとにネジ止めしてるみたいに見えます。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ








2007-04-02-Mon 10:06:06 │EDIT
3月3日のひな祭りも終わり
今度は5月5日の端午の節句。
今年は小さな鯉のぼりを飾る予定です。

こんな鎧兜を発見!

吉徳から発売予定。

なんと言ってもこのフレーズ「暗黒卿見参」
たまりませんね♪
何を隠そう私、「STAR WARS」大好きなんです。

絶対に手の出せない金額だけど
コレクターの方は必須アイテムでしょうね(#^.^#)
旦那に見せたら不評でした。
趣味が合わない夫婦なんです(^^;)

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ








2007-03-31-Sat 06:35:40 │EDIT

週末の天気があまり良くない為、
あまり進んでいないので披露するのもお恥ずかしいのですが
窓が付きました。
ホームセンターで購入した普通のシングルガラスの物です。
外壁ができたら外に木製の窓飾りを付けたいなあと思ってます。

旦那いわく、4月中には完成させるそうです。

現在、屋根材で悩んでいます。
第1候補はオンデュリンメタリンプラスシート

 
第2候補はガルバリウムの波板

コストと耐久性でどっちにするか・・・うーん悩むなあ。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ









*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/Page/18/
忍者ブログ[PR]