忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]kitchen我が家のマグネットボード

[PR]

2024-03-19-Tue 19:04:54 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のマグネットボード

2007-04-05-Thu 06:26:00 │EDIT

数年前にフランフランで購入したカレンダー式マグネットボードです。
100円ショップのマグネットの日付を付けています。
近頃ほとんど活躍していません。
あれ?数字の6と31が紛失してます(笑)

我が家のキッチンはタカラスタンダードの木製のキッチン。
カタログにのっていないタイプです。
タカラのショールームに行った事がある方には
わかるでしょうがホーローって凄いですよね(*_*)
かなづちで叩いたり、油性マジックの落書きをスチールたわしで落としたり、色んなパフォーマンスを見せてくださいます。
ひと時は全てホーローキッチンにしたいと思ってしまうほどでした。
最後は真っ白の木製システムキッチンになりました(#^.^#)

しかしキッチンパネルはホーローなんです♪
これが便利だったんです。
IHなので火の心配がないというこで
ここに保育園の給食表やらお知らせなどをマグネットで貼っています。

短期間だけ必要なお知らせなどは汚れても捨てるだけ。
料理する時目の前にあるので確認がすぐできます。
物忘れの激しい私には最善の場所でした♪

お気に入りのマグネットはダルトンのこちら



こんな感じでほんとにネジ止めしてるみたいに見えます。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ








PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
マグネット
このマグネット良いですね!
こういうもの大好きです。
欲しいな~、でもマグネットで何かを貼ったりする習慣がないのです。
息子のおもちゃになっちゃいそう(笑)
じむじむURL2007-04-05-Thu 08:56:36EDIT
ほんとだぁ♪
こんばんは〜てんてんさん♪ご無沙汰してました!

ほんとにねじ止めしてるみたい!!いいですね〜コレヽ(^。^)ノ
うちもumbraのマグネットボード買ってあるのですが
どこにつけようかまだ迷ってます(笑)

IHは紙が使えていいですよね♪この場所なら見やすいし、忘れないかな♪
うちもいらない紙をフライパンにかぶせて汚れ防止にしてますよw
namee2007-04-06-Fri 01:40:59EDIT
ステキ☆
木製キッチン、しかもホワイト!私の憧れでした。
ショールームで見てすっごく欲しかったんだけど、値段が高かったのであきらめました(;;)
マグネットもかわいいですね。
私は冷蔵庫にカラフルマグをいっぱい付けてます。
貼る物があまりないのでマグネットだけが多量にくっついてるんですよー。
ぽいめいURL2007-04-09-Mon 06:06:15EDIT
じむじむさんへ
スケジュール帳やカレンダーにまめに書き込みできれば必要なくスマートに生活できるのでしょうが、大雑把な私には無理な話でこのようにしています(#^.^#)
息子が保育園に通い始めてマグネットボードが必要になりました。
あとまだゴミ出しの日が覚えられないのでこれも貼っています。
小さいお子様には危険なマグネットです。
誤飲の可能性のある大きさなのでお勧めできないです。
てんてん2007-04-09-Mon 19:39:41EDIT
nameeさんへ
マグネットボードやカレンダーってつける場所悩みますよね(+o+)
その場所だけ雑然とするし、生活感を出さずにどれだけシンプルにいられるか難しいです。
幸い我が家はマグネットの使用できるキッチンボードがあったので助かりました。
IHにしたからこそできるワザです(#^.^#)
ほんとIHは掃除が楽で助かりますね♪
後は耐久性だけが心配です。
10年は壊れないで欲しいですね。
てんてん2007-04-09-Mon 20:05:54EDIT
ぽいめいさんへ
いやー(;^◇^;)ゝ木製といっても恐らくぽいめいさんの想像している良い物ではないです(^^;)
無垢材を使用した物は良いですよね♪
良い物を長く使うっていうの凄く憧れます☆
残念ながらうちのはあくまで標準仕様のメラニンかエナメルか分かりませんがつるつるのシートを貼った安いタイプのシステムキッチンです(#^.^#)
マグネットって楽しいですね。
海外では専門店なんかもありますよね。
てんてん2007-04-09-Mon 20:29:57EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/kitchen/%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AE%B6%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89
忍者ブログ[PR]