忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
2024-04-20-Sat 04:29:56 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-27-Fri 22:09:26 │EDIT
ずっと悩んでいたリビングボードをベルメゾンで購入することにしました。
欲しいサイズが2メートルぐらいの大きな物だったのですが
なかなか無いのです。
オーダーしたら20万円以上するのでDIYしようかとも思ったのですが
ちょっと自信が・・・(^^;)
決めた理由は
サイズが3種類あり、とりあえず160cmサイズを置いてみてバランスが悪ければ同じデザインで買い足し可能な事。
少し北欧っぽいシンプルなデザインな事。
お値段が予算より安い事。

注文したのは→こちら

色はブラウンとクリアナチュラルの2色有りナチュラルにしました。


届くのは8月上旬予定。
実物を見ずに通販で購入したので届くまで((o(б_б;)o))ドキドキもんです。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ










PR
2007-07-16-Mon 22:46:46 │EDIT
今日は地震がありました。
我が家の近辺は震度4でした。
旦那が子供をダイニングテーブルの下にもぐれと指示してくれました。
私は固まって何をすべきかとっさの判断ができませんでした。
これではいけないですね(+o+)
今後の教訓として家庭内においてのシュミレーションをしないといけないと思いました。
祖母はデイサービスでいなかったのですが
帰宅してから地震のことを話したら驚いていました。
介護施設内では不安感をあおらないように内緒にしていたようです。

県外の親戚や友人から心配の電話、メールをいただきました。

お亡くなりになられた方々のご冥福、被害に遭われた方たちの早急の回復、復興をお祈りしています。

我が家の玄関です。
 
IKEAの鏡がお気に入りです。HEMNESシリーズのアンティークステイン。
ラグもIKEAで300円くらいだったかな?安いですよね♪
しかも丈夫です。
我が家の下駄箱は中身の無いクローゼット仕上げにしてもらいました。
物置小屋が完成して燃え尽き症候群気味だった旦那が
住み始めて11ヶ月目にしてやっと下駄箱内部の造作を完成してくれました(#^.^#)
扉は両開きのトステムの物で色はエッセンです。
いつか木製の扉に付け替えたいと思っていますがもしくは薄い板を貼り付けるなんてのも考え中です。
さておき
以前リビングの壁面収納でも使用したダボレールを使いました。

単純に均等に棚を配置しても良かったのですが
とりあえずスペースを確保しました。
使ったのはSPF材。
サイドに2×4、背面に1×4、補強に1×4で製作。
棚板はパインの集成材。一応ウレタン塗装しました。
 
このスペースはベビーカーや子供の遊具や傘など入れられるように設計しました(私)
靴がいっぱいになったり、このスペースが不要の場合はすぐ撤去できるようになってます。
背板は汚れ防止につけました。
床との設置面は水濡れの防止にゴム足をネジ止めしました。

塗装でかなり臭いですが玄関がスッキリしました。

本日の収穫です。


ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ









2007-07-15-Sun 18:01:42 │EDIT
春から悩んでいた、い草のござを東京インテリアにて購入しました。
探していたのは正方形で予算5000円以内、
購入した物は
191cm×191cmの大きさでお値段4800円

フローリングが傷つかない裏地付です。

い草のいい香りが部屋に充満して爽やかです♪



居心地が良くなり、ごろごろと相変わらずの我が家です(#^.^#)

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ









2007-07-11-Wed 07:35:17 │EDIT
只今年長さんの息子5歳です。
近頃めっきりしっかりしてきました。
この1週間で歯が2本抜けました。

この歯抜けの間抜けな表情が親としてたまりません(馬鹿親)笑
そして自慢できるほどの『つながった眉毛』の持ち主です。

そして最近自転車も補助輪なしで乗れるようになりました。
一度補助輪を外して15分ほど練習した時情けないほど駄目で
自転車に乗らなくなってしまったのですが
2ヶ月ぐらい毎日2輪のキックボードを犬の散歩中乗り回していましたら
先日久し振りに練習したら自転車にいきなり乗れました\(◎o◎)/!
キックボードでバランス感覚が身についたみたいです。


3月から始めた空手も頑張って続けています。
一応白帯から水色帯になりましたよ(#^.^#)
保育園のお遊戯や運動会なんかまともにやれなかった子が
できるのか心配でしたがなかなか真剣です。

子供の成長が眩しい今日この頃です。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ









ETC

2007-07-05-Thu 20:10:13 │EDIT

こちらの可愛い猫の名前は『文太』
いつもお散歩の途中で出会う人懐っこい奴です。

さておき
先日申し込みをしたETCカードが届きました。
申し込んだのはYAHOO!カードです。
ヤフーカードとETCカードお申し込みでETC車載器無料キャンペーン中という話に飛びつきました☆


取り付け費のみは自己負担なので
車に詳しい方なら自分でなんてこともできますよね。
限定40万台なので間に合うと良いのですが・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

また結果ご報告いたします。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ







*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/Page/13/
忍者ブログ[PR]