忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME前項現在のページ次項
2024-05-02-Thu 23:46:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-03-12-Mon 18:16:00 │EDIT
本日、急に施工業者さんが部品交換に午後来ることになりました。

前回の記事は→こちら

観察していると
何故かタンクにもオイルが付着していたので
まさかタンクに亀裂が・・・と怪しんだのですが、
タンクのメーカーさんも確認に来て下さった結果

1.強風でタンクに油が付着した。
2.部品のジョイント部の締めが甘かった。

との見解があり、
この度、部品のみの交換取り付けとなりました。
今後もしオイルが漏れれば
間違いなくオイルタンクが悪いという事になります。



部品を外す際、
見事に灯油が噴き出しました(T_T)
何か受けを用意してから作業すればよいのに・・・
と思いましたが黙って見守りました。

灯油をこぼしたからとポリタンクいっぱいの灯油をいただきました。
なんか得をしてしまいました(#^.^#)
後日、油で汚れた砂利を敷きなおしてもらう事になりました。

そして一緒に
灯油の取り出し口を全てサービスで付けていただきました。



これでファンヒーターを使いたい時と災害時に便利になりました。
灯油泥棒が来ませんように。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ








PR
2007-03-10-Sat 18:53:07 │EDIT
本日、6ヶ月点検が行われました。
アフターの担当の方と営業の岩本さん参上。

さて、何が楽しみだったのか
それは以前に依頼したウッドデッキのプレゼンです。

そこで提案されたのは

東洋エクステリアのcocoma サイトは→こちら

確かに素敵だけど
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
造園土木業者の娘は大体見た感じで値段が見えてしまいました。
「高いですよね?」
「結構いきます。」
「無理です。」
我が家の予算では到底無理な見積もりを頂きました。
できればその半額で済ませたい・・・。

そこから自分の構想を説明しました。
イメージも伝わったので
次回の見積もりに期待したいと思います。

お金があれば希望通りのものが
すぐ手に入るけど
少ない予算のこの工程のやりとりも楽しいですよね。
でも妥協したくないのが使用する材です。
アイアンウッドと呼ばれる
イペ・ウリンなどが使用できると良いですよね。
その中でも一番使いたいのが
サイプレス(オーストラリアひのき)かなぁ。
その昔(大昔)、
放浪癖のある私の過去にワーキングホリデービザで
オーストラリアに滞在した経験があり
そんな単純な理由もあるのですが
白アリがよらないハードウッドに憧れます。
でも現実はレッドシダーに決定する可能性大・・・。

早く実現させたいです。
近頃、家の中より外構に興味が満々です。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ








2007-03-08-Thu 07:56:59 │EDIT
おはようございます。

前回のブログをお読みいただいて気になされている方
いらっしゃいますか?

昨日7日手術が行われました。
朝9時から始まった手術、
一日中お祈りしながら仕事、家事をこなしていました。
先ほど幼なじみのお母さんから無事終わりましたとメールをいただきました。
朝の5時までかかったようです。

密かに応援してくださっていた方がいましたら
お礼を申し上げますm(__)m

きっと手術が終わってこれからが本当の闘いだと思います。
友人の一人として何ができるかわからないけど
いっぱいいっぱい応援し回復を祈っていきたいです。

さて次回から気持ちを新たに通常のブログ更新にはげみます(#^.^#)

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ








2007-03-05-Mon 20:00:24 │EDIT
ブログに載せるべきか考えました。
日記を書く習慣がない自分の為にこの気持ちを
書き留める手段にさせてください。

息子の幼なじみが病気になりました。
つらい病名です。
何故、この子が選ばれてしまったのか・・・。
どうしてこんな小さな子が苦しい思いを・・・。
もしうちの子だったら・・・耐えられません。
でも母は乗り越えなければならないのです。
7日に手術をするそうです。
生きてて欲しい・・・ただそれだけです。
今までの記憶がなくなってしまっても
あなたの笑顔をまた見たいです。

世の中色んな病気と闘っている人がいます。
身近な人、知らない人、テレビの中の人。

自ら命を落としてしまう人。
戦争で傷つけあう人。

命は一人1つ。
重さも一緒。

大切な未来。時を過ごす事。
時々忘れてしまって
当たり前に過ごしているけれど
一瞬一瞬大事にしていかなければ・・・。

手術が成功しますように・・・。
あなたの生命力が勝りますように・・・。
2007-02-28-Wed 08:14:35 │EDIT
とうとう電子レンジが壊れました。
あたためスイッチが突然うんともすんとも動かなくなりました。

思い起こせば結婚した際に購入した東芝オーブンレンジ。
8年と9ヶ月そろそろ寿命だったのかな・・・。
他のスイッチは動くのでもったいない気がしますが
修理に出してもどうせ1万ぐらいかかると思い
慌てて山田君に買いに行きました。
1万2千円くらいのMITSUBISHI製のオーブンレンジを購入してきました。

選んだ理由は、86歳の祖母が使える分かりやすいスイッチ
横開きドア、発酵機能があることでした。
サイトはこちら
シンプルなデザインと機能で気に入ってます。

オーブンはデロンギをつかっているので収納に2台並んでいます。


ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ








*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/Page/20/
忍者ブログ[PR]