忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
2024-04-20-Sat 00:21:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-05-30-Wed 19:46:50 │EDIT
本日はお酒の話題です。

私が普段良く飲むお酒は
・ビール
・白ワイン
・酎ハイ
・梅の焼酎お湯割り
などなどですが
大好きなのは辛口のスパークリングワインです。
記念日などは絶対用意します。
よく買うのはフレシネのコルドン・ネグロです。

おいしくて値段も手頃です。

今回初めて通販でお酒を購入しました。
辛口スパークリングワインが送料込み6本で4980円!
安い\(◎o◎)/!

購入先はこちら→うきうきワインの玉手箱

貯蔵酒にするつもりですが
早速1本だけ味見しちゃいましたv(*'-^*)b♪
辛口でうまい!!!
残りの5本はいつまでもつか・・・。
また注文しちゃおうっと(#^.^#)

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ







PR
2007-05-23-Wed 19:18:50 │EDIT

田んぼのあぜに生えている矢車草をIKEAで購入した花瓶にさしました。
優しい色で可愛い花です。

5月現在のの家庭菜園の様子です。

アスパラガス・ねぎ・あさつき・にら・とうもろこし・枝豆・大根・ピーマン・おくら・なす・きゅうり・トマト・モロッコインゲン・フェンネル・バジル・青しそ(大葉)が今後食べられる予定です。

小さな畑なのに欲張って植えすぎてますね(笑)
気合が入りまくりの祖母と私です。
いつも電車に乗る子供が窓の外を見るように
ベッド横の腰窓から庭の畑を眺めてる姿が可愛いです(^^♪

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ







2007-05-21-Mon 20:06:59 │EDIT
連休明けは忙しくて更新ができませんでした(^^;)


物置小屋にベランダ用鯉のぼりを設置しました。
子供の日に何とか間に合いましたよ(#^.^#)


無事、竣工いたしました♪
約半年かかっちゃいました(^^;)
週末を利用しつつ、旦那一人で全部仕上げました
最初は大まかな要望を伝えてCADで設計してくれて
基礎から全て手作業で始まり・・・そして完成。
世界一の物置になりました。
途中、私の口うるさい注文にも文句を言いつつ対応してくれて感謝です。
最初出来上がった時に費用を発表する予定でしたが、
御免なさい長期戦になってしまい分からなくなってしまいましたm(__)m
多分20万ぐらいで出来上がったと思います。
当初15万ぐらいでできればいいなと思っていたのですが
予算オーバーの想定内で収まったので良かったです。
きっと注文すればもっと高額になったはずと自分達を納得させてます(#^.^#)



斜めからの角度。
まだ家が建ってないお隣の敷地に不法侵入しました(笑)
植栽はお隣のものです。
数の少ないこげ茶の外壁を前面のみの使いました。
横の犬小屋の中から犬の武蔵の視線が気になります(#^.^#)


屋根はオンデュリンのメタリンシートを施工しました。
麦畑の穂が風になびいてビロードのじゅうたんの様に見えて綺麗です。


ドアの取っ手はホームセンターにてウッドフェンスのゲート用の物が安かったので使いました。


ホームセンターで購入した物をつけました。


自転車置き場側は風が抜けるようにルーバーにしましたが
今後改善する可能性大です。


犬小屋の風雪避けに使っていた波板を明かり取りの役目で使いました。

これから棚板など設置して使いやすいようにしていく予定です。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
旦那の頑張りをポチッと褒めてあげてください(笑)
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ







2007-05-12-Sat 16:42:16 │EDIT
この頃NHKの「みんなの歌」の「ハーイ!グラスホッパー」に心癒されてます。
歌っているのは小さい頃から馴染みののっぽさん。
今放送されているのは第2弾だそうで第1弾を聞きたいなあと思ってます。



マンションのモデルルームで使われいた物干しを
無事取り付けいたしました。

以前書いた日記→こちら



たたんだ状態です。


この状態で使用しています。
風の影響が少ない高さです。外から見ても洗濯物が見えにくいです。


3段階調節ができ一番高い状態です。
早く乾きそうですね。丈の長い洗濯物にも対応できます。
布団が干しづらくなりましたが、結果的には使い勝手は良くなったので大満足です(^^♪

ただ悩みはたまに鳥の糞害に見舞われるので何か撃退法がないかと考え中です。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ







2007-05-06-Sun 14:17:56 │EDIT
GW後半は名古屋の私の姉家族と母が新築後初めて訪れました。
息子は見送った後思い出しては寂しくなって涙しています('-'*)

さておき近頃「夏日でした。」なんてニュースが流れるようになりましたね。
戸口を開けたままにする季節が近づいてきました。
我が家の玄関は入るとキッチンの部分がこのように丸見えなので
のれんを付けることにしました。


先日、IKEAで購入したカーテンレールです。
受け金具も入れて880円とお安いです(^^♪
リビングの掃き出し窓がアイアンのカーテンレールなので合わせてみました。


のれんが邪魔な時ってありませんか?
そう感じる事を想定してレールを長くし
必要ないときは移動できるようにしました。
引き戸だからできる技ですね。


これで来客があっても安心(*^^)v


ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ







*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/Page/15/
忍者ブログ[PR]