忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]gardenウッドデッキの木材到着 第1弾

[PR]

2024-04-25-Thu 14:54:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウッドデッキの木材到着 第1弾

2007-10-22-Mon 19:21:17 │EDIT
日曜日の白馬の三段紅葉です。
山に雪が降って朝晩の寒さが身に染みるじきになってきましたよ。


金曜日にやっとウッドデッキの木材が届きました(^^;)
かなり首が長くなってました。ブログの更新ができなかったのはこの為です。

まずは土台部分の材です。


早速、土曜日に木材保護塗料を塗りました。
DIY雑誌「ドゥーパ」にもよく紹介されている
インウッドのピーカンという色をネットで購入して挑みました。


ローラーで塗って布で拭きました。
塗料の伸びも良く塗っている時はそんなに臭くありませんでした。


一度塗りでOKというので楽ちんです。
左は米ヒバ、右はレッドシダーです。
思った通りの色の出方でした。ホントはもっと濃い色が好みですが
経年変化に期待しましょう(#^.^#)

お次の木材は23日着予定です。
月末には着工するみたいですv(*'-^*)b♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
手作り
すごいですね~、
ウッドデッキはこれから制作ですか!!
いいなぁ、ちょっと参加してみたい(全部はきつそう)。
楽しみにしています♪
じむじむURL2007-10-22-Mon 21:27:55EDIT
じむじむさんへ
イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ自作ではないんですよ。
他力本願で工務店に施工してもらいます。
予算削減の為、塗装と防草シートを自分達でするのです(#^.^#)
旦那は物置小屋で力尽きたようです(笑)

てんてん2007-10-23-Tue 07:26:44EDIT
無題
なかなかいい組み合わせですね
色は重ね塗りをするときれいに濃くなりますよ
きれいに出来るといいですね
saiURL2007-10-23-Tue 22:10:59EDIT
無題
自分で塗料塗ってるんですね!
すごいな~。
でもきっと愛着いっぱいのウッドデッキが出来上がりますね。
頑張ってくださいね。できあがり楽しみにしてます♪
ぽいめいURL2007-10-25-Thu 05:48:52EDIT
saiさんへ
1度塗りですでにバテてしまいました出来上がったら2度目の塗装をしようかと思ってます。予算があればアイアンウッド系の材を使いたかったのですが断念豆にメンテ頑張ります
てんてん2007-10-29-Mon 15:08:19EDIT
ぽいめいさんへ
塗装を頑張ったお陰で体が少々悲鳴をあげてますお金がない分は体力で勝負です!あと少しのガンバです。来週は寒空の下で念願のバーベキューの予定(笑)
てんてん2007-10-29-Mon 20:54:09EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/garden/%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%E3%81%AE%E6%9C%A8%E6%9D%90%E5%88%B0%E7%9D%80%E3%80%80%E7%AC%AC%EF%BC%91%E5%BC%BE
忍者ブログ[PR]