忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]gardenウッドデッキ工事 4日目

[PR]

2024-03-19-Tue 12:58:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウッドデッキ工事 4日目

2007-11-03-Sat 08:50:45 │EDIT
4日目です。
完成は木曜日でしたので2日遅れの更新となっています。

雨の予報にもかかわらず
午前中は雨が降りませんでした。
幕板とパーゴラの梁を取り付けで作業終了。

仕事から帰ってきたらすっかり片付けられて完成していました。

リビング側から


反対側から


高さ90センチの手すりを付けていただきました。
お布団3枚くらい干せます。
手すりのデザインがまだ決まってません。
クロスにするか縦格子にするか・・・うーん悩む(Θ_Θ;)
これは後ほどDIYする予定です。
どっちが良いか皆さんの意見をよろしかったらお聞かせてください<(_ _)>


幅10メートル。
広々して開放感があります。
ここまで大きくする必要があるかと途中躊躇しましたがこだわりたかった空間です。
奥は出幅90センチ
リビング側は250センチ。


できるだけフラット感を出したかったので
掃き出し窓から1センチ下げてます。


パーゴラはとてもシンプルです。
ハンモックつけていいか?と聞いたら
一人用にしてくださいと言われました~。残念(#^.^#)


リビングより外を見ると・・・
延長された空間があるっていいですね♪
縦張りにしていただいたので効果抜群です。


外灯を点灯!
生憎の雨ですが、前日の夜にフライングで寒空の下
完全防備でビールで祝杯をあげました。
パーゴラに一切興味がなかった旦那曰く
「囲われてると不思議と落ち着くなぁ」
確かに思った以上に落ち着きます。


私の最初の妄想では
ウッドデッキに雨天でも洗濯物が干せるサンルームを組み込む予定でしたが見積り金額が倍になってしまったのでとりあえずあきらめました。
でも今後更にカスタムアップしていきたいなあと企んでいます(笑)

さて週末天気が良かったらバーベキューするぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
完成!!
うわー、いいなぁバーゴラ!!
ツル植物を沢山絡めたくなるような場所ですね。
何がいいかな、モッコウバラ?クレマチス??
それともブドウたか♪
勝手に想像しています(笑)
じむじむURL2007-11-03-Sat 09:51:52EDIT
じむじむさんへ
後々のメンテを考えると植物を絡めちゃうのが心配で今のところ予定は無いです。
でももしするならぶどうがいいなあ(#^.^#)
夏場は日よけをしたいのでタープとかよしずなどを
付けたいと思ってます。
てんてん2007-11-03-Sat 20:10:28EDIT
無題
いいじゃん!!
どんどんグレードアップしちゃってください^^
また見学行かせていただきます

ちなみに3日息子の七五三
かなりつかれた~~
あつごん2007-11-04-Sun 16:15:34EDIT
あつごんへ
七五三(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

バーベキューをした時羽目を外して現在三日酔い中(+o+)

いつでも遊びにおいで♪
息子も楽しみにしているよ(#^.^#)
てんてん2007-11-06-Tue 08:00:09EDIT
無題
いいデッキになりましたね
手摺は好みにもよりますが、縦格子の方が飽きがこなくていいかもしれません
特にリビングから見渡した時に伸びやかなデザインになるのではないでしょうか?

何はともあれ完成おめでとうございます。
デッキライフを楽しんでくださいね
saiURL2007-11-07-Wed 00:05:15EDIT
無題
素敵なウッドデッキが完成しましたね!おめでとう♪
リビングから見た外の風景ほんと素敵です。
手摺り、私も縦格子がいいって思います。
どんなデザインになるのか楽しみにしてますね♪
ぽいめいURL2007-11-07-Wed 14:10:07EDIT
saiさんへ
お返事遅くなって御免なさいm(__)m
やっぱり縦格子ですよね(^^♪
春ぐらいまでには付けたいと思います。
デッキライフ・・・(#^.^#)
嬉しい響です。
朝起きてすべてのカーテンを開けて窓の外の景色を見るのがとても気持ちいです。
春になるのが楽しみです。
てんてん2007-11-12-Mon 20:33:15EDIT
ぽいめいさんへ
お返事遅くなって御免なさいm(__)m
ぽいめいさんも縦格子ですね♪
決定します(笑)
なんだか天気が悪い日が続きほとんど利用できない日が続いてます(+o+)
もうそろそろ初雪も降りそうな気配なので
春まではウッドデッキを眺めているのが多そうです。
てんてん2007-11-12-Mon 20:59:30EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/garden/%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E3%80%80%EF%BC%94%E6%97%A5%E7%9B%AE
忍者ブログ[PR]