忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]DIY物置小屋物置小屋プロジェクト 其の15~完成~

[PR]

2024-04-29-Mon 18:03:42 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物置小屋プロジェクト 其の15~完成~

2007-05-21-Mon 20:06:59 │EDIT
連休明けは忙しくて更新ができませんでした(^^;)


物置小屋にベランダ用鯉のぼりを設置しました。
子供の日に何とか間に合いましたよ(#^.^#)


無事、竣工いたしました♪
約半年かかっちゃいました(^^;)
週末を利用しつつ、旦那一人で全部仕上げました
最初は大まかな要望を伝えてCADで設計してくれて
基礎から全て手作業で始まり・・・そして完成。
世界一の物置になりました。
途中、私の口うるさい注文にも文句を言いつつ対応してくれて感謝です。
最初出来上がった時に費用を発表する予定でしたが、
御免なさい長期戦になってしまい分からなくなってしまいましたm(__)m
多分20万ぐらいで出来上がったと思います。
当初15万ぐらいでできればいいなと思っていたのですが
予算オーバーの想定内で収まったので良かったです。
きっと注文すればもっと高額になったはずと自分達を納得させてます(#^.^#)



斜めからの角度。
まだ家が建ってないお隣の敷地に不法侵入しました(笑)
植栽はお隣のものです。
数の少ないこげ茶の外壁を前面のみの使いました。
横の犬小屋の中から犬の武蔵の視線が気になります(#^.^#)


屋根はオンデュリンのメタリンシートを施工しました。
麦畑の穂が風になびいてビロードのじゅうたんの様に見えて綺麗です。


ドアの取っ手はホームセンターにてウッドフェンスのゲート用の物が安かったので使いました。


ホームセンターで購入した物をつけました。


自転車置き場側は風が抜けるようにルーバーにしましたが
今後改善する可能性大です。


犬小屋の風雪避けに使っていた波板を明かり取りの役目で使いました。

これから棚板など設置して使いやすいようにしていく予定です。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
旦那の頑張りをポチッと褒めてあげてください(笑)
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ







PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
完成!!
おめでとうございます!
小技が利いていて素晴らしい☆
屋根なんか素人ではない雰囲気ですね。
そして扉がやっぱり最高です。
ポチッ
じむじむURL2007-05-21-Mon 21:29:27EDIT
ブラボー!!
てんてんさん、こんばんは♪
そして見事です〜〜!!完成おめでとうございます☆パチパチ!!
旦那さん、がんばってくれましたね〜(≧∇≦)
週末だけの作業は大変だった事と思います!
だって、週末にしなきゃいけない仕事って
家を持つと予想以上ですものね。
その中でこんなステキな小屋を作ってしまうなんて、
目の前にいらしたら、ビールを注いで差し上げたい!!ゞ(≧ε≦o)

武蔵くんの視線♪わかりました〜!!
「かーさん、なにしてんのかなぁ?」と言いたげ?(笑)
nameeURL2007-05-21-Mon 23:25:28EDIT
無題
よかったね^^
今度拝見に伺わせていただきたいです

あつごん2007-05-22-Tue 21:51:57EDIT
じむじむさんへ
ぽちっとお褒めありがとうございます♪まだ扉にヤスリがけしてないので今後もう少し古びた感じにしたいなぁと思ってます。木製の車輪など小道具が欲しくて仕方ない今日この頃です
てんてん2007-05-23-Wed 22:34:04EDIT
nameeさんへ
ありがとうございます♪ほんと旦那には感謝感謝です。しかし普段腰の重い旦那なのでモチベーションを上げさせるのは大変でした(笑)今は出来上がってかなり偉そうですよ。ここはヨイショでウッドデッキを作って頂こうかなと企んでます
てんてん2007-05-23-Wed 22:45:25EDIT
あつごんへ
ありがとう♪近々遊びましょ!
先週の予防接種の後、日曜日から息子発熱中。もう3日仕事休んでるの(>_<)
今日は熱が下がってヨシッて思ったけど又夜熱が出てきちゃった(T_T)なんだろう・・・。
てんてん2007-05-23-Wed 22:53:12EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/diy%E7%89%A9%E7%BD%AE%E5%B0%8F%E5%B1%8B/%E7%89%A9%E7%BD%AE%E5%B0%8F%E5%B1%8B%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%80%80%E5%85%B6%E3%81%AE%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BD%9E%E5%AE%8C%E6%88%90%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]