忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ヒビ!

[PR]

2024-04-27-Sat 08:03:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒビ!

2008-02-23-Sat 17:24:03 │EDIT
ブログをリニューアルしました

昨日はとても暖かかったのでそろそろ花粉が鼻をくすぐり始めました。
しかし今日は吹雪いています(・_・;

保育園のクラス役員をしていて卒園間近になり行事などの手配で忙しいです。もうすぐ卒園・入学。あ~痩せなければ((+_+))

さておき不具合のお話です。
1年点検の時指摘したクロスの浮きがとうとうヒビを生じてきました。
チェックしていた場所以外にも出てました。

点検の時
「これ以上ひどくなった場合は修繕します。」
と言われたので近々報告しようと思います。
この程度では駄目って言われちゃうかな・・・。
クロスの修繕ってどの程度までアフターの対象になるのかな・・・?

そして玄関ポーチのヒビ。
入居前にクラックの修繕をしたのですが仕上げモルタルが塗りむらとヒビ・ハガレを生じています。



冬季の修繕は又ヒビが起きるといけないので暖かくなってからだと思いますが去年の春ぐらいから言ってるんです・・・。
  ↑
寝室の給気ファンも同様です(^^;)春一番の前には直して欲しい・・・。
この1年間ずっとタオルで塞いでいます。

もう忘れられてしまったのかなあ・・・。
何度も言うのって心苦しいです(^^;)

話は変わりますが、
先日検討していた子供用のベッドを注文して来ました。
数日中に到着予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
いろいろ不具合が出てくるんですね。
場所によって保証期間が違うらしく、クロスは2年って聞いてたんです。で、うちはもう2年半経っているのでクロスの黒ずみダメかな~って思ってたんだけど、原因が水漏れだったのですぐに修繕してくれました。
不具合があると気になるよねー。
早く治してほしい!
気にせずどんどん言わなきゃ!旦那さんにガツン!と言ってもらうとか?ん~、でも良好な関係を保っておきたいしー。悩むね(><)

てんてんさんクラス役員なんですね。
私は茶話会の係をすることになったので、発表会が終わったこれからが忙しくなりそうです。
がんばろうね!^^
ぽいめいURL2008-02-25-Mon 05:56:47EDIT
ぽいめいさんへ
建築時にとても良くして貰っているだけに言い辛いんですよね(^^;)
自分が細かすぎるのかなと不安になってみたり(;-_-) =3

さておき
クラス役員の残りの仕事は
先生達にプレゼントするアルバムの作成と親だけの飲み会の主催です。
茶話会も色々大変だけど楽しそうですよね。
お互いp(*^-^*)q がんばっ♪
てんてん2008-02-25-Mon 19:28:26EDIT
無題
クロスの修繕、うちの工務店は2年点検語後に全部補修してくれますよ。
こういうアフターって工務店によって全然違うようですね。
じむじむURL2008-02-26-Tue 08:18:46EDIT
じむじむさんへ
2年後にクロスしますとアフターさんに言ってもらえれば安心するのですが・・・。
まだクロスが動きそうな気がするので気長に見守ってみます。
よそのアフターさんの点検見てみたいなあと思う今日この頃です(笑)
てんてん2008-02-27-Wed 20:16:55EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6/%E3%83%92%E3%83%93%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]