忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]蔵(中2階)蔵 (中2階) ~後編~

[PR]

2024-03-28-Thu 22:37:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蔵 (中2階) ~後編~

2008-02-11-Mon 11:48:18 │EDIT
                  
              
前回の中2階の収納の半分は私のお部屋です♪
天井の高さが118cmと微妙な高さなので収納部の間仕切りに本棚を作るつもりでしたが
偶然見つけたニトリのサイズの合う本棚を横倒しにして使うことにしました。
お色はフローリングに合わせてライトブラウン。
 

もうひとつ並べてこの2列のタイプを購入



はい!見事に漫画で埋まっています(笑)
まだ余裕があるので今後増えても大丈夫ですv(*'-^*)b♪
漫画だけで埋め尽くしたら600冊は収まりそうです。


奥行があるので2×4材を奥にいれて段差を作り見やすいように2列に収納。


棚を設置してコンポや雑貨を飾ります。
とりあえずな状態なので配線が丸見え(^^;)


照明は旧宅で使っていた物とIKEAのフロアランプ
夜の雰囲気もなかなか良い感じです。

この正月は東京の中学の甥っ子が一人で来たのでこの部屋に泊まっていただきました。
漫画のお陰で寝不足(笑)そしてリビング吹き抜けと繋がっているの暖かかったそうです。

しかし真夏はこの窓だけでは暑くて居られませんけどね(笑)


この部屋はおまけでできた空間なのであまりお金が掛けられませんが
ごろ寝が気持ちいい置畳もしくはラグが欲しいなあと思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
マンガルーム、狭くて居心地が良さそう♪
いいなぁ、こういう小さいスペースって楽しいですよね。
じむじむURL2008-02-11-Mon 21:34:38EDIT
無題
素敵な空間です~。
半分が収納になってて、アイデアがいいですね!
収納はいっぱい欲しいしこんなリラックスできる隠れ家も欲しいし、一石二鳥な空間ですね。
私もこの部屋で寝ころんで漫画をいっぱい読んでみたいです。
ぽいめいURL2008-02-12-Tue 06:12:09EDIT
じむじむさんへ
DVDやビデオも片付いて助かってます。
だけど旦那が漫画収容スペースができたのをいいことに古本屋で大量買いを企てていて困ってます(笑)
それと天井が低いので頻繁に頭ぶつけています(^^;)
てんてん2008-02-14-Thu 08:31:54EDIT
ぽいめいさんへ
このスペースのお陰で収納はかなり助かってます。
息子の友達が来てもリビングのはしごから中2階を抜けて子供部屋へと走り回ってくれてます。
お布団も2組は余裕で敷けるので予備の客室代わりにも使えそうです。
てんてん2008-02-15-Fri 08:30:34EDIT
無題
早く泊まりにいかなけらば~~~
あつごん2008-02-15-Fri 15:41:40EDIT
あつごんへ
はーい!待ってますよ。
なんなら旦那つきでもOKよ(*^^)v
てんてん2008-02-17-Sun 11:00:17EDIT
無題
それは困ります・・・
あんな話や、こんな話ができない・・・
あつごん2008-02-18-Mon 17:28:16EDIT
あつごんへ
wahaha!
3人でお越しということですね。
では仮予約入れさせていただきます(笑)
てんてん2008-02-18-Mon 20:34:10EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E8%94%B5%EF%BC%88%E4%B8%AD%EF%BC%92%E9%9A%8E%EF%BC%89/%E8%94%B5%20-%E4%B8%AD%EF%BC%92%E9%9A%8E-%20%EF%BD%9E%E5%BE%8C%E7%B7%A8%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]