忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]garden6月の家庭菜園

[PR]

2024-05-03-Fri 00:09:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月の家庭菜園

2007-07-02-Mon 20:03:21 │EDIT
ブログの効力ってのは恐ろしいもので早速我が家の営業担当の岩本さん飛んで参りました。
忙しい方なのでこちらもかなり恐縮してしまいました。
アフターの段取り状況と楽しみにしていたウッドデッキの見積りをいただきました。
値段はかなり頑張って貰えそうですよ(^_^)v
薔薇色のウッドデッキ生活の想像がふくらみ仕事中にトリップしてしまいます(笑)
それに伴う付加工事の見積もりをお願いしました。
ウッドデッキ側の南の屋根に雪止めを付けようと思います。
その際、雨樋が必要かどうか悩んでいるので
それも合わせるとどこまで金額が跳ね上がってしまうか怖いです(^^;)
この夏にウッドデッキで涼めるのでしょうか・・・。
早く実現するといいなあ(#^.^#)
今後の展開に乞うご期待。


梅雨空に負けない婆ちゃんの大事なお花です。
名前は・・・忘れちゃった(^^;)

7月に入ってしまいましたが6月の家庭菜園の様子です。
きゅうりとなすと大葉は収穫が始まっています。


かなりにぎやかな畑になりました。
我が家は花よりだんごの世界ですね(笑)


なすがやわらかくてうまい!!!


去年旧宅から鉢植えで持ってきた青しそ(大葉)のこぼれ種がワサワサと増えました。


いまいち元気のないアスパラ達です。
旧宅から根っこを掘って植えたばかりなので来年以降に期待したいです。

5月と6月の中旬までは水遣りが大変でした。
幸い近くに農業用水路があるのでバケツでくみ上げてジョウロに移して
体力を使い節約しましたv(*'-^*)bぶいっ♪
婆ちゃんのまめな手要れのお陰で一年目の畑でもりっぱに育ってます。
この土を入れ替えしてくれたのは営業の岩本さん。
大感謝です。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ







PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
はじめまして。
はじめまして!大阪在住のitemaetaroと申します。
「家~我が家ができるまで~」を拝見し、正直反省しました。。ちなみにてんてんさんはどのような環境でHPを作られたのでしょうか?僕もせっかくならブログをHTML方式で保存したいと思ったので。。

では今後ともよろしくお願い致します。
いてまえ太郎URL2007-07-04-Wed 05:53:50EDIT
いてまえ太郎さんへ
初めまして♪コメント有難うございます。
HPは「ホームページビルダー」を使い作成しています。
ほとんどHTMLの知識がないので無料のテンプレートサイトを検索して使用しています。
ちなみに私の使用しているのは「WEB MAGIC」というところです。
BLOGもHPも「NINJA」さんにてUPしています。
作成にあたって心がけたのは誰が見ても見やすい、自分が更新しやすいという点です。
素人仕事ですけど参考になれば嬉しいです(#^.^#)
今後もよろしくお願いします。
てんてん2007-07-04-Wed 08:04:37EDIT
無題
畑、豊作ですね☆
私大葉大好きなんですー。
あの香りが口のなかに広がると、幸せ気分になります(*^^*)
ウッドデッキ楽しみですねー。自然の中のウッドデッキって絵になりますね。
ぽいめいURL2007-07-05-Thu 06:08:02EDIT
ぽいめいさんへ
畑はおもしろいです。
ほとんど婆ちゃん任せなので楽ちん気分で
美味しい思いを堪能しています(笑)
大葉も買うと数枚で100円ぐらいしますから
夏は大助かりです。
ウッドデッキの話がようやく始動してきたので
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪です。
更新のモチベーションが上がってきそうです(#^.^#)
てんてん2007-07-05-Thu 21:27:30EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/garden/%EF%BC%96%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E8%8F%9C%E5%9C%92
忍者ブログ[PR]