忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]garden玄関まわりのお花

[PR]

2024-04-20-Sat 06:34:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玄関まわりのお花

2007-06-11-Mon 22:52:12 │EDIT
久し振りの更新です(o*。_。)oペコッ
以前住んでいたところから新居の近くにお墓をお引越ししたりして
忙しく過ごしていました。
ほんとに山の中で5ヶ月間は雪に埋もれてしまう所に在りまして
この度、墓石ごと移設しました。
疎遠になっている親戚に連絡したりして気苦労もありました(^^;)

さておき、今日は1年半前に手術した
腰の椎間板ヘルニアの検査に行ってきました。
結果は良好v(*'-^*)b♪
時間が経つごとに足のシビレも改善しつつあります。
時々就寝時足がつってしまいますが
先生いわくある程度は仕方ないとのことです。

お友達の家に寄ったらお花をいただきました。

名前を聞いたけど忘れてしまいました(;^◇^;)ゝ


ねぎ坊主みたいでおもしろいこの花はアリウム ギガンチュームという名前です。

前フリが長くなってしまいましたね(#^.^#)
今は玄関周りはこんな感じになっています。
物置小屋ができる前は雨が当たりにくい玄関ポーチに
荷物が積まれて大変でした。
やっとスッキリしました♪



サントリーのミリオンベルのイエローと
この週末にホームセンターで1鉢300円に値下げしていたアジサイです。
値段に驚いて赤色と青色を衝動買いしてしまいました。


こちらはアズーロコンパクトのスカイブルーです。
綺麗な青色でお気に入りです。
ボリュームのある花なんですがケチって1株しか植えてないので
1ヶ月でやっとここまでになりました。


内玄関に置いていたベンチがすぐ荷物置き場に変貌してしまうので玄関ポーチに出しました。
近頃ここで喫煙をしている旦那です。


そしてお隣との境界線そばに祖母が旧宅から持ってきた花がずらっと植えられています。
しかしほとんどが春一番に咲く花ばかりだったのですでにはっぱのみになってます(^^;)

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ







PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
たくさんの草花に囲まれた生活って憧れます。
私は草花育てるの下手で、すぐに枯らせてしまうの。
肥料とかいっぱいあげないとダメなんでしょうねー。水あげてるだけじゃダメなんですよね。
あじさい、とってもきれいですね!
ブルーとピンクってすっごい可愛い☆
草花って癒されますね。
ぽいめいURL2007-06-12-Tue 06:04:36EDIT
アローズコンパクト
アローズコンパクトのスカイブルーとスノー・ホワイト・スノーを持っています。
うちのスカイブルーはどうも成長が悪くて、ちっとも大きくなりませんよ~!
こんなに咲いていて羨ましい!!
じむじむURL2007-06-12-Tue 15:48:35EDIT
ぽいめいさんへ
それが私も枯らしやさんで部屋の中の植物は瀕死状態です(笑)
肥料はまだあげてません。植物の生命力を信じて放任主義で育ててます。
夏を乗り切るためにそろそろあげないとまずいかな・・・(#^.^#)
てんてん2007-06-13-Wed 21:34:26EDIT
じむじむさんへ
アズーロよりミリオンベルの方が強いみたいです。
そろそろ夏を乗り越える為に、肥料をして切り戻しってやつをしないとまずいかなあと思ってます。
でも切り戻しのこつが分からないよ~(^^;)
てんてん2007-06-15-Fri 21:55:50EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/garden/%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%8A%B1
忍者ブログ[PR]