忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]dog愛犬バトン

[PR]

2024-05-03-Fri 09:52:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛犬バトン

2007-07-01-Sun 20:33:26 │EDIT
生まれて初めてのバトンです((o(б_б;)o))ドキドキ
素敵な白い空間演出中の『@my house』のnameeさんよりいただきました。
とっても嬉しいのですが渡す相手がいないよ~( p_q)エ-ン

それでもめげずに行かせていただきますp(*^-^*)q♪

武蔵 1999.3.4生まれの♂
一応血統書付きのラブラドール(笑)


Q1 愛犬の名前の由来は?

漫画の『バガボンド』より宮本武蔵のお名前を使わせていただきました。
しかし近所の子供からポケモンのムサシ扱いされてました。

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

普段はそのままですが、たまに息子の名前を呼んでしまう事も・・・(^^;)
ということは・・・息子に『武蔵』と言ってしまうことも(笑)


Q3 今、犬欲しい病?

小型犬にも憧れますが、今は武蔵で手いっぱいです。

Q4 もし飼うなら犬種は?

パグ、ボストンテリアが気になります。
でも連れて歩いたら
「飼い主そっくりねぇ~」
と言われる可能性MAXです。

Q5 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

誰もいない海!


Q6 そこへ行って何がしたい?

人がいなければそばにいるのでリードを外しておもいっきり遊んであげたい。
でもラブラドールなのにカナヅチなの(#^.^#)
水遊びは好きなので浅瀬専門で。
  
Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

外で飼っているので家の中で家族と暮らしたいだろうなあ・・。

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に話す言葉は?

「散歩連れてって~。水遊びする~!」 

Q9 愛犬の短所は?

飛びつく、リードを放すと逃げていく(笑)呼んでもなかなか戻りません。お腹を撫でてていると嬉しくて蹴る、その度に飼い主ひっくり返っています。

Q10 愛犬の長所は?

祖母だけには飛びついた事が無い、優しい奴です。   
   
Q11 愛犬の大好物は?

にぼし、ガムかな。

Q12 愛犬の変だけど憎めない所は?

よく道の側溝に片足落として慌てています。そんなに端を歩かなければいいのにと思います。
   
Q13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?

70%くらい。

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)

ごめんなさいm(__)mいないので許して~(;^_^A アセアセ・・・

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
ありがと〜〜〜♪
てんてんさん、バトンありがとっv(≧∇≦)v

武蔵くん、やさしいね〜〜〜♪
おばあちゃまだけは、飛びつかないって、
本当にやさしい〜!!お利口さんだねっ!!

海もいいな〜〜〜〜って・・・
武蔵くん、カナヅチなのね!?
うちも逃げるように岸に戻ってくるから、
実は苦手なのかも!!(笑)
川もなかなか楽しかったよー!
namee2007-07-02-Mon 21:49:06EDIT
nameeさんへ
ほんとはもう少しおりこうだったら散歩が楽なんですけどね(^^;)
コマンドは飼い主次第なので日夜反省しています。
大型犬が欲しかったのはハイジのヨーゼフみたいな犬が憧れだったんですよ(笑)
武蔵の性格は落ち着きの無いおっちょこちょいさんだったのであの貫禄はとうてい無理でした(#^.^#)

川遊びは浅瀬のみ何度かしました~。
今は毎日そばの農業用水路で温泉のように浸かってます♪
てんてん2007-07-04-Wed 08:28:07EDIT
無題
武蔵くん可愛いね~。
うちにも以前犬がいました。私が独身の頃から飼っていて、私と一緒にお嫁入りしました。
kanaが1歳6ヶ月の時に病気で亡くなりました(;;)
名前はプルプルと言って女の子でした。
犬種はブリアールです。知り合いの人がアメリカから雄雌を買ってきて、その2匹の赤ちゃんでした。
ムクムクで可愛かったんですよ~。
プルプルに会いたいなー。
プルプルもよく端っこを歩いてました^^
ぽいめいURL2007-07-05-Thu 06:05:05EDIT
ぽいめいさんへ
ブリアールって初めて聞いた犬種なので検索かけて調べてみました。
無茶苦茶かわいいですね♪
メグ・ライアンとCMに出てるわんちゃんなんですね。
ブルブルって名前も似合ってますね。
私もブルブルに会ってみたかったなあ・・・。
私も中学の頃飼っていた犬が病気で亡くなっているので時々無性に恋しくなります。
てんてん2007-07-05-Thu 21:35:51EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/dog/%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3
忍者ブログ[PR]