忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]gardenウッドデッキのプレゼン 其の1

[PR]

2024-04-25-Thu 18:28:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウッドデッキのプレゼン 其の1

2007-03-10-Sat 18:53:07 │EDIT
本日、6ヶ月点検が行われました。
アフターの担当の方と営業の岩本さん参上。

さて、何が楽しみだったのか
それは以前に依頼したウッドデッキのプレゼンです。

そこで提案されたのは

東洋エクステリアのcocoma サイトは→こちら

確かに素敵だけど
…c(゜^ ゜ ;)ウーン
造園土木業者の娘は大体見た感じで値段が見えてしまいました。
「高いですよね?」
「結構いきます。」
「無理です。」
我が家の予算では到底無理な見積もりを頂きました。
できればその半額で済ませたい・・・。

そこから自分の構想を説明しました。
イメージも伝わったので
次回の見積もりに期待したいと思います。

お金があれば希望通りのものが
すぐ手に入るけど
少ない予算のこの工程のやりとりも楽しいですよね。
でも妥協したくないのが使用する材です。
アイアンウッドと呼ばれる
イペ・ウリンなどが使用できると良いですよね。
その中でも一番使いたいのが
サイプレス(オーストラリアひのき)かなぁ。
その昔(大昔)、
放浪癖のある私の過去にワーキングホリデービザで
オーストラリアに滞在した経験があり
そんな単純な理由もあるのですが
白アリがよらないハードウッドに憧れます。
でも現実はレッドシダーに決定する可能性大・・・。

早く実現させたいです。
近頃、家の中より外構に興味が満々です。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ








PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
YouTubeの爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「お笑い 動画」カテゴリーの所です。

息抜きを兼ねて
ぜひ遊びに来て下さい。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
YouTube 動画URL2007-03-10-Sat 18:54:35EDIT
ウッドデッキは?
満足するデッキはできましたか?
きっと今頃いい季節になり、デッキライフを満喫してるんでしょうね
saiURL2007-10-18-Thu 23:12:03EDIT
saiさんへ
初めまして♪
ウッドデッキはやっと材木が到着しました。
工務店の都合でだいぶ工期の引き延ばしをされました。
早くデッキライフを満喫したいところですが長野の冬は目前です(^^;)
てんてん2007-10-22-Mon 19:27:53EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/garden/%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%80%80%E5%85%B6%E3%81%AE%EF%BC%91
忍者ブログ[PR]