忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME日常の記事
2024-05-08-Wed 21:05:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-02-18-Sun 07:47:52 │EDIT
我が家の金魚たちです。
カウンターに置いてます。

1年半前の夏祭りで採った小赤が2匹と後日購入した琉金(リュウキン)1匹です。
名前は新撰組・ウルトラマン・アラジンです。
名付け親は息子です(笑)
1年半前はすごーく小さかったですが
着々とでかくなっています。
新しく金魚を入れると小赤達がいじめるのでこれ以上増やせません。


おわかりいただけるでしょうか?
この子、口紅したみたいなお口してるんです。
可愛いと思いません?
金魚バカ?ではないですよ(笑)

お洒落な金魚鉢で買いたかったのですが
ヒーターを入れられないという理由でこの水槽になりました。

可愛いビー玉でも入れてあげようかなと思っています。

可愛い金魚鉢色々探してみました。







ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ








PR
2007-02-14-Wed 22:49:00 │EDIT
柄でもないのですが、一応バレンタインは手作りです。
でも凄いものは作れません(^^;)
毎年、作っているのはチョコバナナケーキです。
混ぜるだけです(笑)
レシピはいつもこちらを参考にさせていただいてます。
キッチンタイムバナナケーキ
量りなしでカップ○杯の材料で混ぜるだけの簡単レシピで
親子で作るのもおすすめです。
他にもわかりやすいレシピがいっぱい紹介されています。


バレンタインなのでチョコチップを混ぜて作りました。
仕事場用とお家用です。
見てのとおり、おうち用のがこげる寸前でした(笑)
お味はばっちりで喜んでもらえましたよ♪

余談ですが、
週末に、旦那の母が遊びに来て白鳥が見たいとのリクエストがあり
スーパーでお弁当を買って
安曇野に飛来する白鳥見学に行ってきました。
丁度お昼だったので
白鳥たちにパンの耳をあげる時間にあたり
観光客の方も無料で参加できました。



ほのぼの~(#^.^#)

この白鳥達、よく我が家の上もV字飛行をしながら通過していきます。
鳴き声が可愛いんですよ。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ






2007-01-02-Tue 17:23:49 │EDIT
           
旧年中ブログに遊びに来てくださった皆様、そして初めて来て下さった皆様、
今年もよろしくお願いします。

年末から親戚が来ているのでブログ更新する暇がありません。
正月以降、物置小屋のプロジェクトに取り組む予定です。
頑張って完成させたいと思っています。
乞うご期待(*^^)v

ただいまインテリアブログに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
2006-09-14-Thu 21:46:20 │EDIT
ご無沙汰していますm(__)m
引越しをしてから、10日経ちました。
旧宅の大掃除が物凄く大変です。現在進行形。
7Kの広さの家+3台入る車庫の荷物を運ぶそして処分の作業が
拷問状態です。
当然、新しい家ではダンボールに囲まれてます。
初めてのオール電化の暮らしでは
慣れない事だらけ、初日からエコキュートは湯切れしてしまうし、
IHは火力の加減がわからず食材がこげてしまいました。
教訓・・・初心者なら、IHは最初から強火で使うべからず!
     加減を見ながら火力を上げていきましょう。

ネットの環境は、最悪です。
ヤフーを開くのに50秒ぐらい掛かります(T_T)
ネットサーフィンなんて夢の又夢です。
ご近所の方に挨拶回りのついでにネットについて質問しました。
なんとNTTから、ADSLとISDNは使えませんと断言されていたのですが、ご近所さんは利用していました。
少しNTTに対して( ̄へ  ̄ 凸こんな気分になりましたが
我が家より2番目の新築の方にお話を伺ったら
回線がいっぱいで順番待ちで光回線に切り替わるので
増設の予定はないとのこと。
最初からNTTよりこんな説明をいただければ分かり易く納得ができるのですけどね・・・。あと3ヶ月の我慢です。
なかなか更新ができませんが、
できる限り頑張ってみようと思います。

ただいま住まいブログに参加中です。
引越し作業で疲れ気味。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
2006-08-31-Thu 20:32:23 │EDIT
今日、役場に行き転出届けを提出しました。
そして息子と自分は保育園と職場で最後の日を過ごしました。
職場では何事もなく過ごしたのですが
いつも仕事で延長保育をお願いしているのですが
今日はお友達の家に連れて行ってもらう約束をしていたので
仕事後、お友達の家に行く前に、保育園の荷物を取りに保育園に行ったら
担任の先生が、『今日は最後に泣いちゃったんですよ。』
それを聞いてついつい自分まで泣いちゃいました。
1年半通った保育園、毎日の送り迎え、仲良くなったお友達、先生の暖かい笑顔、走馬灯のように思い出されました。
来週から新しい保育園に通うのでいつもまでも浸っていられません。
能天気な子だけれど新しい環境に馴染めるか少し不安もあります。

旧宅で過ごすのは3晩です。
3日の日曜日から新しい家で住み始める予定です。
今日まで使えると思っていた電話が止まりました。
でもネットは通じています。少し?の気分ですが旧宅で最後の更新をしています。

今度更新するときは新しいお家から(*^^*)
しばらくネット環境が悪いのであまり更新ができなくなりますが
今後もよろしくお願いします。

ただいま住まいブログに参加中です。
引越し作業で疲れ気味。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ

*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E5%B8%B8/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]