忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]日常Happy Valentine★

[PR]

2024-04-25-Thu 07:59:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Happy Valentine★

2007-02-14-Wed 22:49:00 │EDIT
柄でもないのですが、一応バレンタインは手作りです。
でも凄いものは作れません(^^;)
毎年、作っているのはチョコバナナケーキです。
混ぜるだけです(笑)
レシピはいつもこちらを参考にさせていただいてます。
キッチンタイムバナナケーキ
量りなしでカップ○杯の材料で混ぜるだけの簡単レシピで
親子で作るのもおすすめです。
他にもわかりやすいレシピがいっぱい紹介されています。


バレンタインなのでチョコチップを混ぜて作りました。
仕事場用とお家用です。
見てのとおり、おうち用のがこげる寸前でした(笑)
お味はばっちりで喜んでもらえましたよ♪

余談ですが、
週末に、旦那の母が遊びに来て白鳥が見たいとのリクエストがあり
スーパーでお弁当を買って
安曇野に飛来する白鳥見学に行ってきました。
丁度お昼だったので
白鳥たちにパンの耳をあげる時間にあたり
観光客の方も無料で参加できました。



ほのぼの~(#^.^#)

この白鳥達、よく我が家の上もV字飛行をしながら通過していきます。
鳴き声が可愛いんですよ。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ






PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
こんなにたくさんの白鳥を間近で見れたら素敵だろうな~。私は人生の中で見ることが出来るのかなぁ。なんて思ってしまいました。
見てみたいです。
バナナケーキ、美味しそう☆
レシピ、見てみました。とっても簡単そうですね!
今度チャレンジしてみようかな。
ぽいめいURL2007-02-16-Fri 23:39:15EDIT
ぽいめいさんへ
動物園にいる白鳥と違って
野生の白鳥は真っ白で綺麗ですよ♪
現在、安曇野に飛来している白鳥の数は704羽だそうです(◎o◎)
ぜひ信州へ遊びに!ご案内しますよ(#^.^#)

バナナケーキは
甘党でない方にもおすすめできるお味ですよ♪
子供が食べないのであればラム酒やブランデーとか加えて大人の味にv(*'-^*)b
てんてん2007-02-17-Sat 17:10:22EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E5%B8%B8/happy%20%20valentine%E2%98%85
忍者ブログ[PR]