忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]日常金魚

[PR]

2024-04-25-Thu 20:19:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金魚

2007-02-18-Sun 07:47:52 │EDIT
我が家の金魚たちです。
カウンターに置いてます。

1年半前の夏祭りで採った小赤が2匹と後日購入した琉金(リュウキン)1匹です。
名前は新撰組・ウルトラマン・アラジンです。
名付け親は息子です(笑)
1年半前はすごーく小さかったですが
着々とでかくなっています。
新しく金魚を入れると小赤達がいじめるのでこれ以上増やせません。


おわかりいただけるでしょうか?
この子、口紅したみたいなお口してるんです。
可愛いと思いません?
金魚バカ?ではないですよ(笑)

お洒落な金魚鉢で買いたかったのですが
ヒーターを入れられないという理由でこの水槽になりました。

可愛いビー玉でも入れてあげようかなと思っています。

可愛い金魚鉢色々探してみました。







ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ








PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
先日はお邪魔しました~
息子も大変よろこんでおりました!楽しかったと。ママも上に行ってみればよかったのに~といわれ・・そういえば行かなかったなぁと^^;
ふと、息子は使ったおもちゃを片付けていたのか?って
片付けてなかったらごめんなさい・・・
今度は酒もって泊まらせてください
あつごん2007-02-18-Sun 22:23:28EDIT
あつごんへ
うちの息子も大満足してるよ~♪
お片づけは大丈夫だったよ。
どうも戦いごっこが中心だったみたいよ。
ほんと近くならどんどんおいでと言えるけど
いつでも大歓迎だよ(#^.^#)
いつか念願の酒盛りしようね☆

てんてん2007-02-19-Mon 21:14:57EDIT
無題
金魚、うちにもいるんですよー。
一匹だけなんだけど、夜店でkanaがすくったんです。最初は2匹いて、名前はポイちゃんとメイちゃんでした。ポイちゃんが死んじゃって今はメイちゃんだけです。わかりました?そうなんですー、私のブログネームのぽいめいは金魚からいただいた名前なんですよ~(^0^)
ヒーター入れてあげてるんですね。
うちは入れてあげてないですf^^;
小さい朝顔型?っていうのかな?そんな風な金魚鉢に入れてます。
水を変えは、ジャーと水を捨てて水道の水をそのままジャーって入れてるんですよー(><)
ひどいですよねー(;;)
ぽいめいURL2007-02-19-Mon 21:59:52EDIT
ぽいめいさんへ
ポイちゃんとメイちゃんなんて可愛い~(#^.^#)
ぽいめいさんのブログネームの由来だったのも驚きです!

朝顔型の金魚鉢っていいですね♪
置いておくだけでも絵になりますよね。
旧宅の冬は暖房の入れてない時間は氷点下になるのでヒーターは必需品だったんですよ。
今年はヒーターなしで過ごしてます。

てんてん2007-02-21-Wed 08:04:10EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E5%B8%B8/%E9%87%91%E9%AD%9A
忍者ブログ[PR]