忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME日常の記事
2024-04-26-Fri 10:35:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-07-11-Wed 07:35:17 │EDIT
只今年長さんの息子5歳です。
近頃めっきりしっかりしてきました。
この1週間で歯が2本抜けました。

この歯抜けの間抜けな表情が親としてたまりません(馬鹿親)笑
そして自慢できるほどの『つながった眉毛』の持ち主です。

そして最近自転車も補助輪なしで乗れるようになりました。
一度補助輪を外して15分ほど練習した時情けないほど駄目で
自転車に乗らなくなってしまったのですが
2ヶ月ぐらい毎日2輪のキックボードを犬の散歩中乗り回していましたら
先日久し振りに練習したら自転車にいきなり乗れました\(◎o◎)/!
キックボードでバランス感覚が身についたみたいです。


3月から始めた空手も頑張って続けています。
一応白帯から水色帯になりましたよ(#^.^#)
保育園のお遊戯や運動会なんかまともにやれなかった子が
できるのか心配でしたがなかなか真剣です。

子供の成長が眩しい今日この頃です。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ









PR

ETC

2007-07-05-Thu 20:10:13 │EDIT

こちらの可愛い猫の名前は『文太』
いつもお散歩の途中で出会う人懐っこい奴です。

さておき
先日申し込みをしたETCカードが届きました。
申し込んだのはYAHOO!カードです。
ヤフーカードとETCカードお申し込みでETC車載器無料キャンペーン中という話に飛びつきました☆


取り付け費のみは自己負担なので
車に詳しい方なら自分でなんてこともできますよね。
限定40万台なので間に合うと良いのですが・・・((o(б_б;)o))ドキドキ

また結果ご報告いたします。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ







2007-05-01-Tue 19:45:29 │EDIT
27日に仕事が終わってすぐに出発して旦那の姉家族の暮らす東京へ初めて遊びに行ってきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
犬の武蔵は知り合いの格安でペット預かりをしているところに
お願いしました。
なんと大型犬なのに1泊3000円です。安くて助かった~ε- ( ̄、 ̄A)
初めての家族総出のお出掛け、しかも新居を空けるのも初めてで
出発してから家の戸締りやら心配ばかりしちゃいました(笑)
高速も順調に走行でき、着いた夜から酒盛りして、寝不足、二日酔いだけど
28日は東京ディズニーシーに行きましたよ♪
シーはアルコールが飲める所なので電車で行く事にしました。
かなりの混雑を予想していたのですが
GW初日のシーはそんなに混雑してませんでした。
アトラクションも最長20分待ちぐらいで乗れてびっくり。



息子の身長が114センチなのでいくつかのアトラクションが
117センチからと微妙に駄目でした。
その際いただいたのが未来乗車チケット。
これをいただくと大きくなって行った際
家族みんなで優先して乗車できるファストパスになります。



次回はファストパスを取るのに走り回ることなく乗れます。

今回は中学生の甥っ子も一緒に行ったので
夫婦交代でアトラクションに乗り8種類制覇できましたv(*'-^*)b♪
大満足して帰ろうとした時、急に雷雨になりました。
大急ぎで電車に乗り息子は電車で爆睡し
東京駅で乗り換えの時背負っての大移動が一番大変でした(^^;)

そしてその夜も酒盛りは続くのでした(*^^)v
さてさて翌日の29日はどこへ行ったでしょうか?
そうです、あの場所です。
ずっと行くのが夢の場所でした・・・
後半へ続く

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ







2007-03-08-Thu 07:56:59 │EDIT
おはようございます。

前回のブログをお読みいただいて気になされている方
いらっしゃいますか?

昨日7日手術が行われました。
朝9時から始まった手術、
一日中お祈りしながら仕事、家事をこなしていました。
先ほど幼なじみのお母さんから無事終わりましたとメールをいただきました。
朝の5時までかかったようです。

密かに応援してくださっていた方がいましたら
お礼を申し上げますm(__)m

きっと手術が終わってこれからが本当の闘いだと思います。
友人の一人として何ができるかわからないけど
いっぱいいっぱい応援し回復を祈っていきたいです。

さて次回から気持ちを新たに通常のブログ更新にはげみます(#^.^#)

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ








2007-03-05-Mon 20:00:24 │EDIT
ブログに載せるべきか考えました。
日記を書く習慣がない自分の為にこの気持ちを
書き留める手段にさせてください。

息子の幼なじみが病気になりました。
つらい病名です。
何故、この子が選ばれてしまったのか・・・。
どうしてこんな小さな子が苦しい思いを・・・。
もしうちの子だったら・・・耐えられません。
でも母は乗り越えなければならないのです。
7日に手術をするそうです。
生きてて欲しい・・・ただそれだけです。
今までの記憶がなくなってしまっても
あなたの笑顔をまた見たいです。

世の中色んな病気と闘っている人がいます。
身近な人、知らない人、テレビの中の人。

自ら命を落としてしまう人。
戦争で傷つけあう人。

命は一人1つ。
重さも一緒。

大切な未来。時を過ごす事。
時々忘れてしまって
当たり前に過ごしているけれど
一瞬一瞬大事にしていかなければ・・・。

手術が成功しますように・・・。
あなたの生命力が勝りますように・・・。
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E5%B8%B8/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]