忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2017.07┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]garden満開の桜

[PR]

2017-07-21-Fri 21:39:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満開の桜

2008-04-19-Sat 20:20:03 │EDIT
本日は夫婦別行動をしました。
私は午後から
リンクをさせていただいた
おおかみなんかこわくない♪レンガの家作りの日記』のやっしーさんのお宅の完成見学会にお邪魔してきました。
こんな怪しいあきらかに買わない主婦を暖かく招き入れてくださって店長並びにスタッフさん有難うございました<(_ _)>

凄くこだわって建てられたお家でとても素敵でした☆
オリジナルオーダーのステンドグラス・薪ストーブ・無垢の床・タイル張りの造作キッチン・使い勝手の良さそうなパントリーなどなど上げだしたら切が無いほど・・・いっぱいため息が出てしまいました。

あ~楽しかった。

帰り際、我が家を建てた光ホームさんの会社そばの桜がとても綺麗だったので気の乗らない息子と写真撮影。
慌てていたので息子なしの写真を撮り忘れてました(^^;)

人工的な整備のされてない自然な土手の川辺に咲く満開桜は風流でとても綺麗でした♪



桜つながりで
我が家の芝桜も満開です。
だいぶ広がってきたので良い感じになってきました。
年々モリモリになるのが楽しみです。



別行動の旦那には任務を与えてました。

旧宅のクレマチスと福寿草を根こそぎ掘ってきてもらいました。

前に持ってきたクレマチスは根がつかなかったので
再チャレンジです。

優に10年以上過ぎてる大株なので
お隣さんにもお裾分け。
無事根がつきますように。



旧宅で咲いてた頃の写真です。



福寿草も大株です。
採って来るのは内緒だったのでばあちゃんがとても喜んでくれました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
わっw(゚o゚)w
ホントに来てくださったんですね!
ありがとうございます!!
うちの工務店の見学会は、いつも買う気のある人の方が少なく、OBとかのひやかしばっかなので、誰でもWelcomなんです。
パントリーを褒めていただいたのは初めてです・・・。ありがとうございます!

アプローチの花などはいかがでしたか?全部ヨメがいろんなとこから買いあさってひたすら植えてるのですが、なんかいろんなものがありすぎて、生き残り合戦をしてる感じです。もっと同じ物をうまく並べた方が言いかと思いますが、目移り激しい上にいきあたりばったりなもので。。。

芝桜、すごいキレイですね。とってもボリューミーで擁壁から垂れてる感じもとってもいいですね。
うちの芝桜もそんな風になるのかなぁ?っていうか芝桜も1個しか植えてないので、もうちょっと計画的に配置しないとダメですよねぇ。
てんてんさんのブログで勉強させていただきます!!
やっしーURL2008-04-19-Sat 23:25:58EDIT
無題
見学会って楽しいですよね♪そしてやっぱりため息が出ます。
ステキなお家って、自分が住んでいるのを想像したりして幸せ気分に浸れます。
川辺の桜すごいですね!半端じゃない桜の量!
私の所らへんはすっかり散ってしまいました。
てんてんさん家の芝桜もきれいですね~。
旧宅からのお花たちも咲く日が楽しみですね♪

ぽいめいURL2008-04-20-Sun 14:52:08EDIT
やっしーさんへ
ホントいい家ですね。動線も考えられていて吹き抜けの干し姫さんは冬大活躍しそうですね。家事もはかどりそうで羨ましいかぎりです。ついつい我が家もこうした方が良かったなぁなんて思ってしまいます楽しい時間を提供していただいて有り難う御座いました。我が家の花こそ行き当たりばったりで植えてるので大変です(笑)場所はバランスを考えて後から植え替えできるので大丈夫~図書館や本屋の立ち読みで勉強中φ(◎◎ヘ)です。
てんてん2008-04-22-Tue 23:22:20EDIT
ぽいめいさんへ
展示場や完成見学会など行きたいけどアンケートが苦手でもっと気軽に見に行きたいものです。
土手がコンクリートじゃない並木は初めてで感激しましたよ♪
でも息子の帰ろう攻撃で5分の滞在時間でした
てんてん2008-04-22-Tue 23:33:40EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/garden/%E6%BA%80%E9%96%8B%E3%81%AE%E6%A1%9C
忍者ブログ[PR]