忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]D.I.Y格安レンガ購入

[PR]

2024-03-29-Fri 15:35:27 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

格安レンガ購入

2008-04-23-Wed 07:08:31 │EDIT
近所のホームセンターで在庫処分のレンガを発見!
店員さんに聞くと元の値段が1個78円を50円にしていて、いっぱい買ったら40円にしてくれると言う。
しばし悩む事3分・・・「全部買います!」
レジで更に値引いてもらえましたv(*'-^*)b♪

その数180個近く
載せ降ろしだけでヘロヘロになってしまいました。

行き当たりばったりで買ったレンガ、
さてどこに使うべきか・・・。
イメージを掴む為に仮置き。

候補1:
北側にしっかりしたレンガの花壇を作る


候補2:
南側ウッドデッキ横にレンガ敷きのテラス


候補3:
東側の通路にレンガの小道


レンガの小道に決定です(^^♪
ずっとイメージしてきたのはアンティークレンガだったのですが
白っぽいこのレンガでも良いかも、
半日陰のエリアなのでかなり明るくなると思います。

ではレンガの小道プロジェクト発動!
上手に敷けるといいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
うらやましいです!!
かわいいレンガが1個40円だなんてうらやましすぎます~~。
日ごろの行いがいいんですね♪

私もレンガの小道作りたいと思ってるので、参考にさせてくださ~い!


それにしても180個!
よくがんばりました!!!
☆コンペントURL2008-04-23-Wed 10:55:42EDIT
無題
お得でしたね~!
私もレンガを購入したいのですが、大量購入すると結構なお値段になりますよね。
こうやって良い出会いが私にも起きないかな~!
じむじむURL2008-04-26-Sat 09:56:25EDIT
コンペントさんへ
小1になった息子が20円のお駄賃に釣られて頑張って手伝ってくれました(^^♪
うまい棒2本買えると喜ぶ単純な子で助かりました(笑)

安い割りに味があるかなと思い込んでます。
出来上がりがドキドキもんです(笑)
てんてん2008-04-26-Sat 16:55:54EDIT
じむじむさんへ
安くて家計が助かりました、と思いきや翌日、仕事が暇で休んでくれと会社に言われました。
少しやけになって作業に没頭しましたよ(笑)
在庫限りだったのでもっといっぱい購入したかったです。
次のアプローチに続くレンガに悩みます。
パッチワークみたいな庭になっちゃうかも(*_*)
てんてん2008-04-26-Sat 17:04:15EDIT
ウルウル(:;)
レンガの小道ってネーミングがグ~だわ~!
家の庭にそんな小道があるなんて、赤毛のアンみたいで感動しちゃう(:;)
(赤毛のアンは私の泣きの壺なの)
完成絶対アップしてね。
ぽいめいURL2008-04-27-Sun 00:52:07EDIT
ぽいめいさんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪
私も『赤毛のアン』大好きです。
聞こえるかしらひづめの音~♪
今でも空で歌えます(笑)
あとね『南の虹のルーシー』が大好きでした。
ちなみに私の壷はNHKで放送していた『大草原の小さな家』です

ぽいめいさんに見てもらうために頑張りますp(・∩・)q!
てんてんURL2008-04-27-Sun 20:26:17EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/d.i.y/%E6%A0%BC%E5%AE%89%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E8%B3%BC%E5%85%A5
忍者ブログ[PR]