忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME家具の記事
2024-04-20-Sat 18:41:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-07-15-Sat 15:13:55 │EDIT
昨日、気に入ったTVボードを家族で見に行きました。
旦那も気に入り無事ご購入となりました。
幅は160センチで素材はタモです。
デザインがシンプルで下部が3つの引き出しになってます。
ダイニングセットとコタツと素材がタモ材でお揃いになっちゃいました。
値段は広告価格で29000円。送料は別途1000円掛かりました。
配達は又後日です。



初登場!
ちょっとピンボケですが店内で撮影したら息子が乱入!
本人いわく偶然写ってしまった真似だそうです。

それと帰りにリサイクルショップで衝動買いしてしまった品です。



折りたたみワゴンです。1500円でとてもきれいな状態でした。
果たして使い勝手はどうなんでしょう!
お菓子作りやお鍋、バーベキューなどの準備に使えるといいなあと思ってます。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
PR
2006-05-19-Fri 12:54:12 │EDIT
2月に購入してあった本棚を搬入していただきました。
旦那がお小遣いで買ったお気に入りの書斎の本棚です。
家の近所にあるアウトレット家具屋で見つけた少し傷あり商品。
お陰で2万円で買えました。

家具がいよいよ到着しました。
家の中を養生していざ家の中へ、しかし階段からあがらない・・・。Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
そこでベランダより上げる事になりました。
「そのトラックは昇降台であげられるんですか?」
「いいえ、このトラックの上に上げてから入れます。」
(¬¬)えっ?????
どんなアクロバットなことになるのでしょう・・・。







小雨の降る中、お兄ちゃん二人はまるで曲芸士のように
重そうな本棚を担ぎ上げベランダの中へ。
しかし・・・。今度は窓から入らない・・・。
あと数センチ小さければ・・・。
そしてドライバーをさっと懐から取り出したお兄ちゃんは窓をはずして搬入しました。
到着してから1時間掛けてようやく書斎に入りました┐(~ー~;)┌
見ているだけでハラハラドキドキ疲れました(´ヘ`;)
これだけ頑張って搬入した家具の配達賃が千円だなんて
お兄ちゃん達の労働力を思うと申し訳ない気がしちゃいました。



購入してから時間が経っていたのでどんな本棚か忘れてましたがなかなか良いです。
あとこの部屋には机が入ります。
すでに購入済みなので、後は自分達で運び入れしないといけないです。
旦那と友人のお仕事です。絶対、傷は厳禁です。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
2006-04-15-Sat 12:19:01 │EDIT
2月頃ヤフオクにて落札しました旦那の書斎用机の椅子です。

落札価格は1万円、送料は950円でした。

安い?と思ってるのは馬鹿夫婦だけかな?
やっとお家に運び入れたのですが、流石に細腕?の私一人では2階に運べませんでした。

こちらはコクヨ製の品です。
かの有名なイームズぽいデザインでかなり気に入ってます。
モダンな感じで素敵です。
しかし中古品なので若干色あせしてますが味と受け止めましょう(#^_^#)





座面が布製っていうのが嬉しいです。
皮製って素敵だけど夏は座ってられないんですよね。
しかし将来イタリア製の皮製ソファを手に入れるのが夢です。
今はどこにも置けないんですけどね(* v v)。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
2006-04-13-Thu 12:16:34 │EDIT
本日、ダイニングセットとこたつが届きました~♪

朝9時にこたつが届くということで家に行ったらすでに到着してました。
配達のお兄さんが隣の敷地にトラック入れて段ボールを敷いて寝てるよ(おいおい(-_-;))
8時半には到着して待っていたらしい。東京の大塚家具の配送センターよりご苦労様です。
さっさと運び入れて3分でいなくなりました。

こたつは100cmサイズの物をチョイスしました。
もう少し大きい方が夏は良い気がしますが
実際置いてみて
冬にこたつ布団を敷いたら丁度良い感じで大満足です。
素材はタモです。
肌触りが最高に気持ち良いです。
一気に和の空間なりました。



次のダイニングセットは12時近くということなので
その間に役場に行って、2ヶ月近くほっていた児童手当の申請をしてきました。
これで月5千円いただけます。

お昼を過ぎてダイニングセットが到着~。
南側の掃き出し窓から搬入していただきました。



150cm幅のタモ材です。
小さいかと思いましたがこの大きさにして良かったです。
中国製ですが設計は日本ということで
ダイニングテーブルの足には今後、ガタが来たときに備えてアジャスターが付いてました。
これは海外の設計の家具にはほとんど付いてないと配達の方は教えてくれました。

そこで問題発覚!
ダイニングテーブルに不具合が!!!
5cmくらい木目が膨れて浮きあがってます。
すかさずチェックを入れると配達の人の顔があきらかに引きつってます。
「これぐらい大丈夫ですよ。」っておいおい!いくらセールで購入したからって傷物とわかって買ってる訳ではないんだから(`-´メ)
こっちも負けずに「これは不良品ですよね。」と言い切り
交換という事になりました V(=^‥^=)v



わかりにくいですね(・・;)

少し一波乱ありましたが
ダイニングセット凄く気に入りました~。
こたつと素材もあってるし。
大きさ、座り心地ともに満点です。



ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
2006-04-02-Sun 11:18:17 │EDIT


帰ってきました。
長野駅まで旦那に迎えに来てもらってその足でビックハットで開催していた家具の大売り出しに行ってきました。
なかなかこれっていう物に出会えませんでした。
ついでにもう一軒家具屋さんに寄ってみました。店の前に行くと凄い渋滞が。なんと改装売り尽くしセールをやっていました。
まずはタンスコーナを物色。気に入る物なし。
そろそろ連日のはしゃぎ疲れのたまった息子が「お家帰りたい」と半べそをかきだしたのでもう少しまっててとなだめながらダイニングコーナーへ
おっ!値段か下がってる。その中で気になるダイニングセットが!
セットで13万円。夢に見ている物はテーブルだけでその値段・・・。
妥協になってしまうが「これでも良いじゃん。」との夫婦で決定。
まだまだ購入しなきゃいけない物は多数です。

13日に搬入になります。

そしてその日に名古屋の大塚家具からこたつが届きます。
先日、自分の姉も新しいダイニングセットが欲しかったので一緒に大塚家具に行って参りました。
凄く広くて高級感たっぷりです。
姉は気に入ったものがあったので購入しました。
私は運命の出会いはなかったのでまだ買うのは先の予定だったこたつを見に行きました。そこにあったのはまさしく私の欲しいこたつがありました。想定外の出会いだったので悩んでいたら
姉が「新築祝いに買ってあげるよ。」
高価なものなので躊躇いましたが甘えて買ってもらいました。大感謝です(T_T)

今回載せた写真は
名古屋のパルコにあったテーブルです。
オーダーメイドの無垢のオイル仕上げでかなり気に入った商品です。
材はウォルナットとアルダーがありました。写真はウォルナットです。
アルダーが欲しくてかなり悩みました。
一人で決める事はできなかったので旦那と話し合いをしようと
思っていたのですが結果は値段に負けてオイル仕上げのものあきらめました。
パルコの店員さんごめんね。
お店は「THE BROWN STONE」名古屋パルコの南館8Fにあります。
お近くの方はぜひ見に行ってください。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6%E5%85%B7/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]