忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME家具の記事
2024-04-25-Thu 02:29:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-04-11-Wed 21:23:45 │EDIT
物欲が止まりません(^^;)
今必要な物は
1位:物置小屋
2位:ウッドデッキ
3位:キャビネット(サイドボード)
    ・
    ・
    ・
それとまだまだと言いつつ欲しくてたまらないにプラズマテレビ・・・

1位は今月中に完成予定
2位は夏までに完成予定
3位は予算的に今年中は???

色々妄想が湧いて仕方ありません。

とりあえずのPCコーナーは旧宅から使っているステンレスラック。
隠す所が無く全て丸見え状態です。
PCはテレビも見れるようダイニング横に置いてあります。
今後の地デジに対応していませんが今は不自由はしていません。
しかしプリンター、スキャナー、モデムなどを隠したい!!!
自分使用のオーダー家具が一番の夢ですが

こんな和の水屋タイプも素敵


nagomiという名のこちら


造り付け家具みたいな北欧デザインの
unicoのこちら


使い勝手を考えると
既製品に自分が合わせるよりも
オーダーもしくは自作の道が一番と思っています。
予算を組んで行かないと実現に近づかないので
今後の課題となりますが・・・。
今日、電気屋さんにDVD-Rを買いに行きました。
そこで出会ってしまったんです。
モデルチェンジの為に安くなっているプラズマテレビに・・・。
旦那に報告したら「買え!」
私「まっまじっすか!!!」
旦那の価値観ではウッドデッキよりキャビネット(サイドボード)より
必要なものだそうです。
明日、家族で見に行くことになりました。
何故か私、
高額な買い物をする時は変な汗と動悸が激しくなってしまう小心者です。
さて我が家は購入してしまうのか・・・!!!乞うご期待。

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ









PR
2007-02-05-Mon 16:30:27 │EDIT
4年以上使用していた食事用の椅子がボロボロになり
サイズが体に合わなくなってしまったので
この度、新調いたしました。


グローアップチェアです。
ストッケのトリップトラップは予算的に購入できないので
とても安く楽天のこちらで購入→interior-AYA


値段の割りにしっかりした作りで
足の位置がしっかり安定するのでぶらぶらしません。
色はナチュラル色をチョイス。
いい買い物ができました(^^♪

ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ





2007-01-21-Sun 19:52:35 │EDIT
我が家のリビングです。
庶民なのでこたつは必須アイテムです。
ほんとはこあがりの和室に掘りごたつなんてのに憧れですが
我が家は足の悪い祖母がいるのでバリアフリーで和室がありません。

夏は円卓、冬はこたつで使用します。
この円卓タイプは優れものです。
角があれば4人しか座れませんが、丸いので多人数対応です。

この冬にこたつ布団を新調しました。
さんざん探しましたが
これ!って言う物に出会えませんでした。
元から所持していたローソファに合わせてとりあえずグレーの物をチョイス。
しかし我が家の100丸サイズのこたつに110丸サイズ用の240センチを購入してしまった為、だぼだぼした感じででかい!
こたつサイズ+130センチが良いみたいです。
もしくは省スペース用の正方形のこたつ布団でも良いかもしれません。
デザインも素敵な物が多いですしね(#^.^#)
敷き布団はホットカーペット用のラグを購入して敷いています。
写りたがりの座敷わらし(息子)がいますが(笑)、ここで親子でごろごろ楽しいです。
入ってしまうと家事は進みません(^^;)


余談ですが土曜日に念願のwiiを購入しました。

大きさも小ぶりでデザインも良いですね。
とりあえず入門編として「はじめてのwii」を買いましたが
ネットに接続したくなり、さっそく次の日、周辺機器を買いに。
LANアダプターとプリペイドカードのリモコンのセットを追加購入。
ネットに接続してなつかしのスーパーマリオなどダウンロードしました。
やっぱり面白いですね。
 


ただいまインテリアブログのランキングに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ




2006-07-30-Sun 22:23:31 │EDIT
先日、購入したTVボードが届きました。
日曜日は仕事が休めない為、旦那と息子が受け取りに行きました。



写真を撮ってきてもらったので、チェックしながらブログを書いてます。
160cm幅ですが、置いてみると思っていたより小さい感じがします。
しかし何かおかしい・・・。
確か足が付いていたはず、旦那に引き出しに入ってなかったか聞いたら
「見てない」との一言。
…c(゜^ ゜ ;)ウーンちゃんと見て欲しかった。

ここは少し標準よりコンセントの位置を高めにしてもらいました。
確か50㎝だったかな?
こうしてTVボードを置いてみると、60cmに設定しても良かったかもしれないです。



おっと!座敷わらしが写ってしまいました(笑)
他の写真にも息子が写りまくっているのでこの写真しか使えません(^^;)

こんな感じになりました。
後は息子のいるところに、いろいろリビングで必要なものが詰めこめる
収納家具が欲しいです。
できればオーダーしたい・・・。駄目なら自作・・・。
じっくり考えます。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
2006-07-18-Tue 15:14:54 │EDIT
新築の家に置く仏壇は家具調と決めていました。
そろそろ本格的に決めようということになり、
いざ仏壇屋さんへ。
現代の仏壇って色々あるんですね。
値段もピンキリです。
結局一度決めた物を変更して決定したのはこちら

bh

素材はこの際、タモにしちゃいました。
扉を閉めていると仏壇っぽくないです。
最初選んだ材は月桂樹。
ただ色が濃かったのでかなり悩みました。
帰宅してからネットで調べて見つけたこの仏壇、
翌日電話でこの商品を取り扱っているか確認しました。
仏壇屋さんはタモ材の仏壇ですか?と困惑気味。
結局タモの方が我が家の家具との調和が取れそうなのでお願いしました。
でもまだ実物を見てないのでドキドキします。
高価なだけに心配です。
置き場所はリビング横の祖母のお部屋です。
ばあちゃん喜ぶといいな(*^^*)

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6%E5%85%B7/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]