忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2017.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]kitchenキッチンの収納

[PR]

2017-05-27-Sat 07:34:05 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンの収納

2006-10-24-Tue 21:31:31 │EDIT
キッチンにクローゼットを設置しています。
おしゃれなスライドの扉なんても憧れますが
一番安上がりなクローゼット扉を起用しました。
当然、中には造作はないです。
おまけにケチって壁紙を貼っていないのでピンクの石膏ボードが丸見え名状態です(^^;)
まだこれから改善をしていく予定ですが、とりあえず形になってきたので公開しちゃいます。



インテリアテイストの違う所持している食器棚を隠すなんて事もできますが
我が家はシステムラックで棚を設置することにしました。



購入したのはルミナスのルミナス+という製品です。
サイトはこちら→ルミナス+
この棚の魅力は組み立てた棚同士を連結できるという点と
設置した後も棚の増設、位置変更が容易という点です.



食器をオープン収納しても扉を閉めてしまえば
埃が気になりません。しかも片付けも楽ちん♪
でも一番の利点は熱いやかんやお鍋も使ってすぐ棚に戻せます。
一緒にボウル、ザルも収納しています。
お鍋とフライパンはティファールの取っ手が外せて重ねて収納ができる
こちらを購入しました。



そして雑多な物は
IH下のスライド引き出しに食料の買い置き、調味料を入れてます。
シンク下のスライド引き出しにはお弁当箱やタッパーなどを収納。
大きく開くので見やすくて取り出しやすいです。
小さい引き出しには5キロ用のプラスチックのを米びつ入れてお米を収納しています。

IHの周りです。





ロフトで購入した陶器の砂糖と塩入れ。
フランフランで購入した陶器のツールイ入れ。
ダルトンの油さしです。
ダルトンの油さしは油が漏れまくりで使いづらい( ̄□||||!!
常にキッチンペーパーを敷いています。

大雑把で片づけが苦手な私のキッチン収納はこんな感じになりました。
これから追加でゴミ箱を購入したり、炊飯器を載せるワゴンを作る予定です。

ただいま住まいブログに参加中です。
片付け作業に嫌気がさして疲れ気味。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
いいですね~。
キッチンクローゼットいいですね!
いっぱい収納できそうだし、全部隠せちゃうし。
うちは食器棚を置いてます。

フランフランのツール入れも可愛い☆
白で揃えていて清潔感ありますね。
私はポップでかわいい物が好きで、カラフルになってるんですよー。白一色っていうのにも憧れます♪いつかやってみたいな。
ぽいめいURL2006-10-26-Thu 20:22:21EDIT
ぽいめいさんへ
私もPOPな物大好きですよ。
特にアメリカンな物が(#^.^#)
お陰で今は飾るとこに悩んでます。
旦那の書斎に放置しているので
「俺の求めているテイストと違う!」と嫌がられてます。

キッチンの白は汚れが目立つので掃除しやすいかなと感じてます。
陶器もお手入れ楽ちんです。
てんてん2006-11-02-Thu 21:27:12EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/kitchen/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%8F%8E%E7%B4%8D
忍者ブログ[PR]