忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]DIY物置小屋物置小屋プロジェクト 其の2

[PR]

2024-04-25-Thu 21:30:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

物置小屋プロジェクト 其の2

2006-11-03-Fri 20:53:55 │EDIT


週末に、私と息子が名古屋の実家に帰省している間に旦那は黙々と作業していたようです。



水平をしっかりとってアンカーをコンクリートで固定してあります。
左側は自転車と農機具を置く場所で、右側は納戸です。
素人が作る基礎なので簡単にしています。
納戸側はコンクリート土間にする予定なので
平日に少しずつ畑や庭からでた大量の石を基礎の中に入れてます。
今度の週末、天気がよければ土間コンクリートを仕上げる予定です。

かなりスローペースなのでいつ上棟ができるかな?

名古屋では雑貨屋さん巡りをしたかったのですが
時間が無く断念。
大好きなロフトとハンズも行けませんでした(T_T)

だけど家に帰る途中に土岐のアウトレットに寄る事ができ
フランフランでDURALEXのプリズムのロングタイプを
4個1000円ぐらいで購入する事ができましたv(*'-^*)b
早速、焼酎割りを堪能しています。



ただいま住まいブログに参加中です。
片付け作業に嫌気がさして疲れ気味。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
こんばんは
てんてんさん、ご訪問どうもありがとうございました。
ちょいと文字化けしてしまうので、短めに。。。

以前はもっと北の方。。大町とかにいらしたんでしょうか?
お庭から見える景色がこのあたりとほとんど変わらない感じがしますね。本当に近かったりして。

武蔵君可愛いですね。
大きな犬は、子供の頃憧れでした。。
うちの子は中型ですが、それでも持て余してしまうことが。。。(笑)

また寄らせていただきますね。
文字化けの中書くのには不安が。。
変な文章になってないといいけれど。。
MakiURL2006-11-04-Sat 21:03:50EDIT
Makiさんへ
Makiさんいらっしゃいませ♪

私のサイトが文字化けしっちゃたのかな?

旧宅は夏の道路で現在の家より1時間ほどまだ北です。
冬は過酷な豪雪地帯だったので比較的、雪の少ない安曇野に移住してまいりました。
Makiさんの家より東側だと思います☆

家の断熱の違いもあると思いますが、暖かいですね(#^.^#)

武蔵をお褒め頂いて嬉しいです♪
アルプスの少女ハイジのヨーゼフに憧れて大型犬を飼ったのですが
予想を反して落ち着きの無い犬でして
毎日散歩で引きずられています(^^;)

Makiさんのローカルネタ楽しいです。
行きつけのホームセンターが同じだし(#^.^#)
どこかでお会いしてるかもしれませんね。
てんてん2006-11-08-Wed 21:08:16EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/diy%E7%89%A9%E7%BD%AE%E5%B0%8F%E5%B1%8B/%E7%89%A9%E7%BD%AE%E5%B0%8F%E5%B1%8B%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%80%80%E5%85%B6%E3%81%AE%EF%BC%92
忍者ブログ[PR]