忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]書斎夢の書斎

[PR]

2024-04-26-Fri 17:14:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の書斎

2007-01-18-Thu 20:10:25 │EDIT
男の城「書斎」です。別名「喫煙ゲームルーム」
長年の夢が叶って旦那はルンルン♪して過ごしております。
広さは5.5畳。なかなか落ち着く広さです。
実はこの部屋からは松本方面の夜景が少しだけ見れるんです。
残念ながら窓の位置が高いので椅子に座りながらは見れません。
ヤフオクで落札した両袖机、椅子。
アウトレット家具屋さんで購入した傷物の本棚。
同じくアウトレット家具屋さんで買った引き出しチェスト。
東京インテリアで買った振り子時計と額の絵。
総額10万円掛かりませんでした(*^^)v
写真が暗くてすみませんm(__)m








最後のこちらの写真のベンチ型の椅子は
旦那の亡きお父様が作った品です。
山の木の切り出しからすべてお父様がした思い出のもの。
材は分かりませんがどっしりとした一枚の無垢板です。
孫ひ孫の代まで大事にしていきたいと思っています。

ただいまインテリアブログに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ




PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
素敵な書斎ですね~。
アンティークで落ち着いた雰囲気がいいですぅ。
こんな書斎があれば檀那さんテンション上がっちゃいますよね。
振り子時計、味があっていい感じ(*^^*)
↓下の写真を見て、ほんとに素敵なお家だなぁって感心しました。
私もね、扉とか白にしたかったなーってよく思うんですよ。アメリカ映画とか見てたらいっつも思っちゃいます~。
てんてんさんちのように、場所によって色を変えるのも素敵ですね。
ぽいめいURL2007-01-19-Fri 05:57:19EDIT
まさに『お城』ですね
こんな素敵なお部屋が総額10万円掛かっていないなんて
驚きですー

>旦那の亡きお父様が作った品です。
山の木の切り出しからすべてお父様がした思い出のもの。

おお!!凄いですねー
実は私の実家、何を隠そう製材所なのです。
はい材木屋の娘です・笑
そういえば幼い頃に住んでいた家は
祖父と父とで材木の伐採から施工まで行いました

てんてんさんの文章を読んで、
今は無き生家を懐かしく思い出していました。

えーと、てんてんさんは長野県の方なのですよね。
私も長野出身です。
例の大雨土砂崩れのあった市です。
ちなみにつれあいは中野市

耳慣れた地名を見つける度に親近感が濃くなります♪

追伸:雑誌掲載おめでとうございます!!

4noURL2007-01-21-Sun 01:35:57EDIT
ぽいめいさんへ
そうなんですよね。子供部屋の白い扉・・・。
アメリカの子供部屋のイメージ、
扉を開けるとカラフルな色に囲まれてて賑やかな雰囲気。
いざとなったら塗り替える?なんて気持ちでいます。
ところでお褒めのお言葉有難うございます(∩。∩;)ゞ
実はまだ片付いてない部屋が多数なんです(^^;)
ダンボールでそのまま・・・なんて。
てんてん2007-01-21-Sun 20:00:31EDIT
4no さんへ
4noさんは長野出身なんですか~♪
なんだか親近感わきます(#^.^#)
そうなんですよ、昔、亡き旦那の父が製材所に勤めていた頃造った品なんです。
4noさんも小さい頃から木のいい香り囲まれて育ったんですね♪
ということは4noさん宅はもちろん「信濃の国」がフルコーラスで歌えるのですね(^^♪
私自身は名古屋から嫁に来たのでこちらの雄大な自然に感動しまくりです。
てんてん2007-01-21-Sun 23:00:45EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E6%9B%B8%E6%96%8E/%E5%A4%A2%E3%81%AE%E6%9B%B8%E6%96%8E
忍者ブログ[PR]