忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2017.07┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]我が家の建具

[PR]

2017-07-27-Thu 03:39:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の建具

2007-01-17-Wed 21:38:08 │EDIT
先月、我が家を建てた光ホームさんの住まいまつりというイベントに行ってきました。
様々な業者さんが自社の製品をアピールしていて楽しかったです。

その中で
トステムさんのコーナーがありました。
営業さんと
「我が家は建具やフローリングの色はエッセンにしたんですよ。」
なんてにこやかに会話をしていたのですが。
なんと白色の建具を発見!
見るんじゃなかった・・・。
どんどん新製品ってでるんですね。
我が家を建てた時はトステムさんには白ありませんでした。
今建てるなら巾木や窓枠、クローゼット、子供部屋の扉も白にしてなんて
叶わぬ夢を想像してしまいました。

我が家はほとんど光ホームさんの標準使用のトステムさんです。
フローリングはこちらのエッセンをメインに使ってます。


寝室と書斎のみ新カジュアルをチョイス。


建具のメインはこれまたエッセン


寝室と書斎はショコラーデです。


リビング入り口は大きなガラスの引き戸。
廊下が明るくてデザインもすっきりしていて気に入ってます。
ただ新しいカタログを見ても載ってないので廃盤になったのかな?


2階ホールからの中2階の入り口です。
ここも白にしたら目立たなくてよかったのになあ・・・。


2階ホールから5段くらい階段を上がって寝室があります。
ここだけ階段の笠木もショコラーデにしてます。


旦那の書斎の扉は引き戸にして子供部屋の扉と干渉しないようにしてあります。
ほんとは船室みたいなこちらのデザインにしたかったのですが
当時、ショコラーデ色は対応してませんでした。
多分、現在は対応していると思います。
 

我が家にただ1つ白のクローゼット。
キッチンが白なので背面収納のクローゼットは絶対白が良かったので
永大の白を取り付けをお願いしました。


特注の4枚障子。障子はアクリルなので張替えいらずです。
リビングの隣は祖母の部屋。
部屋の間仕切りの役目だけど障子なので明るい。
圧迫感もありません。


以上です。
長々とすみません。お付き合い有難うございました。
こちらトステムのサイトはこれから家を建てる方必見ですよ。
色んなテイスト別に建具の色使いが17パターン紹介されてます。

次回は旦那の書斎を紹介したいと思ってます。

ただいまインテリアブログに参加中です。
ポチっとクリックで更新の励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ




PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6/%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AE%B6%E3%81%AE%E5%BB%BA%E5%85%B7
忍者ブログ[PR]