忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]gardenシンボルツリー決定

[PR]

2024-04-20-Sat 14:13:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンボルツリー決定

2008-06-08-Sun 00:13:33 │EDIT

芍薬の二株のうちの一株に一輪だけ花が咲きました。
花芽が1つだけだったので今年はこれで終わりになりそうです。
もう一株は花芽がついてないので花色が思い出せないのが残念です。
来年に期待したいと思います。

ところで結婚10周年の記念植樹になるシンボルツリーが
すごーく悩んだ結果やっと決定しました。

候補で上がっていたのは

株立ちの山紅葉

株立ちのエゴノキ

株立ちのシマトネリコ

白樺ジャクモンティー

近場の樹木を扱っている所を何件か回って
最後は山紅葉とどっちにするか悩みまくって一番候補のジューンベリーに決めました(食い気の勝利)

ジューンベリーでも色々品種があるんですよ。
調べてみると細身樹形のタイプはロビンヒルとスノーフレークス。
そして名前と花色が気に入ったスノーフレークスを購入することに決めました。

近場では入手できそうにないのでネットで注文する事にしました。

大きな苗は手が出ないので小さめの苗を購入する予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
わあ~!
コンペント邸も、ジューンベリーをテラスのメインに植えようと思って先日予約してきたところです(^^
一緒でうれしいです♪

でも品種は書いてなかったな~~
かわいく育ってくれるのだといいけれど。
☆コンペントURL2008-06-09-Mon 01:09:51EDIT
☆コンペント さんへ
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
コンペント邸もメインはジューンベリーですか☆
この間ホームセンターのジューンベリーをこっそり息子に味見させたら凄く気に入ってました(笑)
来年が楽しみですね♪
てんてんURL2008-06-10-Tue 22:53:14EDIT
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/garden/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%B1%BA%E5%AE%9A
忍者ブログ[PR]