忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2017.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]祝(*^^*)引渡し

[PR]

2017-09-24-Sun 05:02:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝(*^^*)引渡し

2006-08-05-Sat 20:13:47 │EDIT
本日、めでたく引渡しでした。



平成17年2月、光ホームの本社に行き営業の岩本さんに運命の出会いをしました。
そして1年8ヶ月過ぎて色んな工程を積み重ね家が一軒建ちました(*^^*)
こうして縁が結んで私達の人生最大の買い物をし、満足できるものを提供してくださったことに感謝感謝です。

最終的に手直ししていただいた所、数箇所。

外壁の傷・玄関ポーチのクラック・トイレの手洗いのコーキング・壁紙の傷など

最後に施主支給したものを取付けしていただきました。

約束の10時に行き、まず設備屋さんがエコキュートの取り扱いの説明をしてくださいました。
聞き役は旦那に任せて私はぼーっと夢心地の気分を味わってました。

その間に、先日届いたTVボードの足を調べました。
は~良かった(*^_^*)引き出しの中に無事入ってました。



ひっくり返して足を取り付ける際にワックス塗りたてでピカピカのフローリングに傷がついてしまいました(T_T)
ネジが浮いた状態で搬入するなんて・・・家具屋さん酷すぎる( p_q)
でも住みだしたらあっという間に傷だらけになるのであきらめます。



そしていよいよ待ってました。
渡された新しい鍵を玄関鍵の穴に差込、今まで使用していた工事用鍵が見事に使えなくなりました。
なかなか感無量な瞬間でした。結婚式でいえばケーキ入刀みたい(*^_^*)

その後、早速車に詰め込んで来た荷物を運び入れました。
その間、3軒となりのの小学校2年生の男の子がやってきました。
夏休みで暇を持て余していたようで人懐っこくお家に入って旦那と息子と遊んでました。



この男の子のお陰で、高所恐怖症の息子が初めてロフトに上がりました(*^_^*)
こんな感じで子供がロフトから2階ホールを覗くの期待して通気窓を付けたので
嬉しくなっちゃいました。

只今ブログのお引越しを計画中です。
ブログの名前を変えようか悩んでいます。
同じ名前のブログが結構あるんですよね・・・。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6/%E7%A5%9D------%E5%BC%95%E6%B8%A1%E3%81%97
忍者ブログ[PR]