忍者ブログ

家~我が家ができるまで~のその後を綴っています。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]日常不法侵入者

[PR]

2024-04-20-Sat 07:29:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不法侵入者

2006-05-08-Mon 12:35:37 │EDIT
田舎の我が家では、この時期、山菜の宝庫です。
ふきのとう・こごみ・たらの芽・わらびやら食べ放題(*^_^*)
豪雪地帯の長い冬を我慢したご褒美みたいです。

しかし!人様の敷地に勝手に入り込み山菜を採っていく人がいっぱい来ます。
犬がほえるので外を見ると5・6人のおじさん・おばさんが家のすぐそばまで来て
採っているので、注意してもその手は休めず後退しながら盗んでいきます(怒)。

近所のお宅では家の前に植えてある山野草まで根っこごと持って行かれるそうです。

車のナンバーを見ると他県ナンバーの方や、自然のない街住まいの方がわざわざ山菜採りにきています。

おいしいものを手に入れる為に非常識な人がいるのは悲しいですね。
人里から離れた山でとるのは良いと思いますが、民家のあるようなところでは最低限のマナーを守って欲しいです。

ただいま住まいブログに参加中です。
ポチっとクリックで元気がでます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

こちらホームサイトです。今までの建築日記が綴られています。
家~我が家ができるまで~
家~我が家ができるまで~へ
PR
*Ranking
please click here!
ブログランキング・にほんブログ村へ
*Link
*Album
*Search
*Favorite
*Mail
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 BLUE GRAY* Some Rights Reserved.
http://tenten811.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E5%B8%B8/%E4%B8%8D%E6%B3%95%E4%BE%B5%E5%85%A5%E8%80%85
忍者ブログ[PR]